2005年12月25日

怒涛の1週間

ブログが1週間も空くなんて、すーっごい久しぶり・・・。
ようやくライブレポも上げることができました。
(レポは火曜日に原稿は出来上がってたんだけどね)
本当にこの1週間忙しくて・・・家にいなくてね(笑)
もう内臓が大忙しの1週間でして(苦笑)
パソコンにも先週の月曜日以来触っていなかったんですが、
メールが大変なことになってました。

新着メール62件って何。

・・・ま、半数以上が就活関連だったんですけどね・・・orz




●19日月曜日。
筋肉痛で死にそうになりながらも、
昼間は課題をやって、夕方にはチャイ語のスクールへ。
夜も課題。

●20日火曜日
年内授業最終日。1限はもちろん爆睡。
2限は空き時間なのですが、4限の課題がなかったので、
久々にまったり過ごせるかと思いきや。
翌日からの集中講義で出されていた新聞記事提出課題。
やらないといけなさそうだったので
学校の図書館で新聞を漁りコピーして提出(笑)
4限のチャイ語は気楽に消化(笑)

●21日水曜日
この日から冬休みでしたが、私は集中講義が26日まで4日間あるので
朝から学校へ。
11時から16時半までの強行スケジュール・・・。
3コマずっと同じ授業はなかなかツライ・・・。
終業後、ダッシュで新宿へ。
今日は血液型4人衆(SO嬢風邪ダウンにより3人だったけど)で忘年会ビールぴかぴか(新しい)
場所は新宿ワシントンホテルの中にある「ざうお」。
お店の中に釣りが出来る水槽があって、
そこで釣った魚を食べれるというなんともエンターテイメントなお店(笑)
釣りの成果↓
私・・・あじ1匹
SA嬢・・・あじ1匹、サザエ4つ
U嬢・・・あじ2匹
皆で過ごした時間・・・priceless
ぴかぴか(新しい)

私は釣りには向いていないことがよく分かりました(爆笑)
お店を出たのが8時半過ぎ。
カラオケもいけたら・・・なんて言ってたのですが、意外と時間がなくて断念。
3人だったしね(笑)
でも帰るのにはちょっと時間も早い気が・・・ということで、
ぴかぴか(新しい)新宿サザンライツぴかぴか(新しい)を見に行くことに。
sazanlights.jpg

sazanlights2.jpg
いるわ、いるわ、カップルの山!山!!山!!!笑
写真の綺麗なイルミネーションなんか見ちゃいねえ!!笑
スタバで飲み物を買って、まったり話し込む・・・・・
話し込みすぎた(笑)
思い出話とかしてる場合じゃなかった!!笑
U嬢が終バス危うい!?な状態になってしまった(笑)
間に合ったらしいですが、すいませんでしたたらーっ(汗)
・・・という私も。
終バスに乗れない時間で、深夜バスまで30分以上、寒空の下地元の駅で待つ羽目になる・・・
ということで。結局乗り換えの渋谷でツ●ヤに寄り(笑)
深夜バスに乗るのに小銭がないことに気付き(笑)
イヤホンの延長コードだけ買って、深夜バスで帰りましたとさバス
何やってんだかな〜かわいい

●22日木曜日
朝8時。
起きようとしたところに母親から電話。
「洗濯物、干してから出て黒ハート
・・・筑波で忘年会の日だったのですが、両親は先にゴルフもするからゴルフ
ということで、朝早く出発してたんですよ。
で、洗濯物まで頼まれたんですが・・・
私の準備時間の中に洗濯物干しなんて予定はない!!
どの道遅刻は確定!!
だったらもう少し寝坊して、お昼出勤にしよう、と(笑)
結局9時半まで寝坊して家事をやってから出ましたかわいい
お昼に学校に着いて、U嬢とお昼ご飯を食べ、
1コマだけ授業を受けて目指すは筑波へ・・・
高尾からほぼ中央線全線を乗り、秋葉原からつくばエクスプレスも全線制覇(つ∀`)
アキバは初上陸でしたが、やっぱりヲ●な匂いがしました爆弾
18時過ぎにつくばへ到着。
19時過ぎから忘年会がスタートし、解散したのは21時頃。
久々にチャイ語で会話したぴかぴか(新しい)
中検2級落ちてちょっと凹みましたが、「日常会話は問題ないんだな」
ってことがわかって、少し、自信になりました。

解散した後、酔っ払ってタクシーがいいと言い張る父親を制し、ホテルまで歩く(笑)
ホテルのバーで二次会・・・!!と思ったのですが・・・
バーがなかった件。
仕方なく、ホテル併設のファミレスへ・・・
親父が店員さんに若干迷惑をかけつつも、
メニューに無いのに出してもらった(exclamation×2)白ワインを空けたところで部屋へ。
お風呂にまーったりつかるぴかぴか(新しい)
クレイパックやらの癒しグッズ持参だった私(笑)

●23日金曜日
朝風呂に入ってる両親を尻目に、一人ギリギリまで寝る(笑)
筑波の事務所の掃除やらを手伝って、一路三郷のおばあちゃんちへ。
多分次会えるのは妹の受験が終わった後だろうな。
お昼ごはんを挟んで3時間ほどまったり。昼からビール万歳(´∀`手(グー))ぴかぴか(新しい)
この日も夕方から、中学の時のブラバン友達とクリスマスパーティがあったので
混んでるかもしれないという高速を避け、
私だけ先に電車で地元へ帰宅。
三郷中央から北千住まで、またしてもつくばエクスプレス(笑)
ブラバン友達と集まるのは、中学卒業以来!!
それぞれ個人個人で会ってたりはしてたけど、
集まってご飯食べるのはホントに卒業以来!
皆何も変わってなくて、今まで5年も6年も会ってなかったのが不思議でした。
毎日会ってる友達みたいだった(笑)
食事したあとカラオケへ。
皆近所だから、地元の駅からの終バスがなくなっても、タクシーで帰れば200円ちょい!
ってことで、時間気にせず遊んじゃいました(笑)
と言っても、日付変わる前には帰ってきたけどねたらーっ(汗)

●24日土曜日
朝から学校・・・でしたが・・・
風邪ひいたのも手伝って、朝起きれず(爆)
またしてもお昼出勤でした(笑)
そしたら、高尾手前の駅で、雪が雪!!
ちょっとちらついただけだったけどね(笑)
嬉しいんだか切ないんだか、微妙な心境でしたたらーっ(汗)
16時半までちゃんと授業を受けて、電車の中のカップルやらを観察しつつ帰宅(笑)
今日はおうちでクリスマスパーティークリスマス
といっても、妹がいないので3人でしたがたらーっ(汗)
ローストチキンもオーブンで焼いて、料理はいつになくクリスマスっぽかったぴかぴか(新しい)
こちらがクリスマスケーキるんるん
xmascake.jpg
『金のフライパン』のケーキでしたグッド(上向き矢印)

●そして本日!25日日曜日
休めばいいものを・・・・
U嬢と映画観に行っちゃいました(ノ∀`)ハートたち(複数ハート)
観たのは『ハリー・ポッター』るんるん
ハリーは回を重ねる毎に面白くなっている気がする・・・ぴかぴか(新しい)
本の方もそうだけどねかわいい
ヴォルデモート復活のシーンはドキドキした〜〜!!
観終わった後、クイーンズスクエアでお昼を食べて、横浜へ戻り・・・
二人でカラオケるんるんるんるん
いや〜〜〜〜〜〜二人で行くのも久々だったけど、
もう歌うネタがマニアックで(ノ∀`)
私は西川ばっか歌うし、B’zファンなU嬢はB’zばっかだし(笑)
濃い1時間半でした(笑)
咳止めの薬を飲んでるのは誰でしょうね?爆
ちょっとハスキ〜グッド(上向き矢印)ならいいものの、完全に引っかかって声が出ない時も(笑)
楽しかったです黒ハート黒ハート



ざ〜〜〜〜っと1週間振り返ってみましたが・・・
長!!!!
読んでくれた皆様、ありがとう(笑)


さ〜〜明日は最後の授業だ!!
午後2コマ使って試験らしい。
というか、試験に2コマ分の時間を使える、と言った方がいいのか。
資料読まなきゃぁ・・・
posted by ミズキ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。