2008年12月09日

YEAR COUNT DOWN PARTY'08-Zepp Osaka

12/6、久しぶりに大阪遠征を敢行し、
イヤカンに参加してまいりました!

12/6のみの参加でしたが・・・
や ば い です。






6日朝、夜行バスで大阪に到着!
久しぶりの大阪でしたが、色々見たい気持ちをグッと堪えて、
一日イヤカンのために備えますp(`・ω・´)q

温泉に行ったり、ホテルにチェックインしたりしつつ
15時前、Zepp大阪入り。
Zeppは名古屋も行っていますが、大阪は初めて。
この勝手の分からないっぷりが後々事件を引き起こすのですが・・・

ロッカーに荷物を入れて、グッズの列に。
今回はグッズも欲しかったのです。
ネットに上がったグッズの一覧を見て、
大散財な予感ではありましたよ。
デザインもツボだし、なんてったって、大阪限定ですから!

・・・と言っても、私はネオンスティックしか買いませんでしたけど。笑

あとは東京で揃えるつもり(゜∀゜*)←いくつ買う気だ



ぶるぶる寒さに耐えながら、グッズをゲットし、16時前、
Zeppの上のCafeに逃げ込む。
そしたら店内はbillionのエンドレスランダム再生!!
いや〜〜〜テンション上がりすぐる(ノ∀`)
仮眠するとか言ってた相方も冴えまくってた(笑)

お茶しながら開場時間と同時ぐらいに外へ。

ロッカーに・・・と思ったらお兄さんが通せんぼ。

「外からはもういれられません。」

超事務的!!(`皿´*)ちょっとイケメンだからって!

ぬあぁぁヽ(`д´#)ノ〜〜となりながらも、
言ってもしょうがないもんはしょうがないので
(Zepp大阪は元々そんなシステムなんでしょうか??)
「何事も経験よね・・・」と、初体験Zeppを憎むことに。笑
仕方なくコートも荷物も持ったまま、入場列に並びました・・・
まぁ・・・寒かったし・・・ね・・・
(入場後、頑張って取ってたロッカーに荷物を突っ込みました)


寒さの中、最近のライヴ参加には欠かせません。
アミノ+ヴァーム
アミノ+ヴァームという貴教推薦スペシャルセットを摂取!
いやぁ、年だね!!(・ω<*)




今回参加はEブロック。柴側をキープ。
結果、見えすぎず、見えなさ過ぎず、平和なブロックでした(笑)
なんとなくTMRでは1年ぶりのZeppにソワソワしながら
期待を込めたturboコール!!

客電が落ちて、さぁ、イヤカンのスタート!!



*。・SETLIST・。*
-SE-
独裁-monopolize-
URBAN BEATS
PIN UP LADY
夢の雫 
臍淑女ーヴィーナスー 
LIAR'S SMILE
IMITATION CRIME
SHAKIN'LOVE
BLACK OR WHITE?
HEART OF SWORD-夜明け前-

-MC1-

En1
soul's crossing
Burnin' X'mas
resonance

-MC2-

En2
Web of night-English Ver.-
LOVE SAVER





どうですか。このセトリ。





やばすぎて発狂しすぎました。





たまらんとか、そういう表現が正しいのかな(笑)
マニアックすぎて、楽しすぎて、
終わった後、お腹いっぱいで気持ち悪いくらいですよ(笑)

今回も近年のごとく、たっぷりアレンジでお送りする本編ですが、
やっぱりイントロだけじゃわからんのです。
イントロで『??』ってなってるところ、
貴教の第一声で『!!?』ってなるわけです。
この分かった後の『?』が結構微妙なニュアンスで大切(笑)

あぁ、あとあと、BLACK〜のとき、最後のサビで、
アレンジの罠があるわけですよ。
通常バージョンではない間が作られてるわけで、
そんなん知るか!!って感じでこっちは歌うじゃないですか。
で、貴教も「そうそう、上手」って顔してるから
「おお、大阪皆、歌っとう歌っとうヽ(・ω・*)ノ」
って思って最後まで歌うじゃないですか。

その後、貴教が歌い始めた件

完全に輪唱ですよね。森のクマさん状態ですよ。
その顔がまったムカつくんですよね〜あのドS男!!(ヒドイ言い様)
「ふっふ、ひっかかったな( ̄ー ̄)」
みたいな顔してるわけですよ!!したり顔!!
まぁでもそれはそれで萌えるよね。
東京はひっかかんないもん(そんなMッ気)


あとは・・・
ご覧のとおりSHAKIN'〜が本編にぶっこまれてるわけですが、
本気で私と相方「死ぬ」って言いました(ノω`)
テンション既に破綻してるからね、ココまで来る間に(笑)

次の東京が非常に不安です。
セトリ分かっててもセーブなんかできないよぉぉぉお(ノ´д`)ノうぁぁぁぁ



MCは、
●柴さんがもうすぐ誕生日→(なぜか結論が)生きながら仏。
●滋賀県観光大使になりました。
●滋賀でなんかイベントやりたいね。
●ドラえもん(下ネタすぎて・・・orz)
●ツアー前半は関東が多かったから年明けたら関西・・来いよオマエら(行きたいのは山々ですが。笑)
●アレンジしすぎて色々皆言うんでしょ・・ぐじゅぐじゅ
●一生懸命やってるのに・・・ぐじゅぐじゅ


ざっとこんな感じでしょうか。(1回目も2回目もまとめました)

最後の2つは、まぁ、ステージ上でぶつぶつ言ってました(笑)
ファンの真似、とでも申しましょうか。笑

そんな西川くんのご期待に応えてアレンジについて一言。←ツン
私は今回みたいなぎらぎらぴこぴこ大好きです。←デレ

・・・まぁ、特に今回は選曲>アレンジ、な印象が私の中に残りすぎてて(苦笑)
正直アレンジにまで頭回ってないのが正直なところなんですが、
でも、うん、いい感じでしたよ、飛べる感じ。

ミラーボールが期待通りのところでキラキラ光、
みんなのネオンスティックがふわふわ光って、
ステージの後ろのLEDもギラギラで綺麗でした。

残念ながら銀テはゲットならず、でしたが、
水はちょいちょいかかりました(・ω・;;)
すぐ前の子が、大学生くらいかな?ウチらより絶対年下の男の子。
初々しい感じで、最初はちょっと戸惑い気味だったんだけど、
最後のラブセは頭振って終わった!!みたいな。笑
んでね、最後コップゲットできたんですよ!
もうそれは素晴らしいナイスキャッチで!!
そしたらさ、ちょっと嬉しいんだけど、戸惑い気味で、
その嬉しさをどう爆発させたら良いかわかんないみたいで
周りをキョロッと見渡したんだよね〜〜
その時に目が合ったんだけど、微笑ましい顔をしてしまいました・・・


ぐっじょぶ、少年・・・d(´ω`*)。・。


みたいな。笑

でもでも、ああいう子見ると、いいなぁって思う。
純粋にTMRを楽しんだんだなぁって、
私も色々初心に戻っちゃうよね。うん、かあいかった。。





さて、次は東京までお預け。

今回あえて7日の大阪は参加しませんでしたが、
良かったです。
東京までゆっくり、お腹いっぱいになったのを消化して、備えるんだ。
あぁ、楽しみ・・・


posted by ミズキ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(1) | T.M.Revolution | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

まるでハレーション
Excerpt: 大阪のイヤカンライブに参加してから3日。 やっと少しは落ちついてきた気がする。 イヤカンと言えば、ほぼ"死闘"とも言えるような… 行くのが若干怖いような… 背の..
Weblog: 日々貴教 -約束の無い場所-
Tracked: 2008-12-10 00:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。