2005年12月29日

『UNDER:COVER』というアルバム

今日冬休み(私的冬休みなので27日から!)で一番早起きして、
地元の新★堂に『UNDER:COVER』取りに行ってきましたっ!!
(ブログもアルバムにあやかって(?)ピンクにしてみた黒ハート

お陰で今日一日、大掃除しながらぴかぴか(新しい)エンドレスぴかぴか(新しい)!!
飽きね〜〜!
もうノリノリでお掃除しちゃったもんね(笑)
部屋もキレイになりました★(基本的に物が多いことを改めて実感爆弾


以下、『UNDER:COVER』について書きますが、
ネタバレアリなので、気になる人はレッツ☆Uターンあせあせ(飛び散る汗)でお願いします。


まぁ、このアルバムはご存知の通り、
T.M.Revolutionデビュー10周年を記念しての「セルフカバーベストアルバム」なんですが、
内容はファンからのリクエストで決まった上位15曲!!
を新たにレコーディングは勿論のことアレンジも作り直して収録!!!!

西川君の愛がいっぱい詰まったアルバムでございます!!!

さて。
私の開封式の様子とともに、中身のご開帳を・・・笑
undercoverbox.jpg
まずは外装ボックス。
タイトルの所だけ盛り上がってるんです。きゃわいいぃ(*´∀`*)
続きまして・・・
undercoverall.jpg
アルバムの全内容!!
超豪華〜〜〜!!!!
CDケースはギラギララメラメぴかぴか(新しい)
初回限定封入の『Meteor』一曲入りCDの紙ジャケも想像してたより立派(笑)
黒い点々がたくさん書かれてるように見えるのは、
約4万人のリクエスト者の名前が裏表にプリントされたポスター。
文字を並べて西川君の顔になってます。
(名前見つかりましたが、「ミズキ」だけで4人いた件・・・)
で、肝心の(?)西川君の女装姿7変化!!
undercover7th.jpg
どれも可愛い・・・(≧^≦)あ〜負けた、私負けたわ!!
(元々勝負すべき対象なのかは別問題爆弾


・・・・と、外身の興奮はこのくらいにしておいて・・・

中身、ですが。

ヤバイです!コレはヤバイ!!

あの。本人も色々なところで言ってましたが、
「レコーディング中は奇跡が起きた」
と。
ホントにそう。

今日ずーーーーっと一日中聞いてましたが、
とりあえず、飽きない。
聞くたびにどんどん色んな味が出てくるっていうか。
1曲1曲が宝箱みたいで、
最初に聞いたときには気付かなかったけど、
2回目聞いたときに気付く音、とか、
西川君の歌い回し、とか・・・いっぱい。

『HOT LIMIT』はheartsdalesがRapで参加で、
どんな感じか楽しみだった一つだけど、
結構コレがハマっててイイexclamation×2
あと『LOVESAVER』、『Zips』は
単にライブを彷彿とさせるものなのかな、と思ってたけど
全っ然そんなことなくて!!
ラブセなんかもう〜!岸さんさいこーーー!!!!!って感じです(笑)
Zipsも、淳士くんとIKUOくんのリズム隊が最高です!!
あとは・・・
『AQUALOVERS〜』『夢の雫』ですが、
コーラスにゲストを呼んでいるわけなんですけど・・・
全然分からないのは私だけですか?
それに引き換え、一番コーラスが分かるのは
『TwinkleMR』ですかね。
間奏のとことか。
でも『TwinkleMR』はやっぱり!だね。
井上さんのアレンジって好きだなぁ〜・・・。
 

そんなわけで。
こんなもんでなく、他にももちろん盛りだくさんなワケですが!
書ききれない(>へ<;)

内容が濃すぎます、このアルバムは!
でもひとつ、言えること。

いままでのTMRをなんとなく疎遠にしてきた人。
ライブも知らない、CDでしか知らない。

そんな人に聞いてもらいたいアルバムです。

ライブを大切にしてきたこの10年。
西川君がTMRとして作ってきたもの。

でも、色んな人がこんなことまで考えることはないもんね。

何も、考えずに、聞いてみて下さい。

何も感じずに終わる。

そんなアルバムではないと思います(・∀・)

楽しくなれること間違いなし!!
是非、1年後でも3年後でも5年後でもいいから、
人生のうちに1度は、聞いてみて下さい黒ハート
posted by ミズキ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(2) | T.M.Revolution | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
西川氏は女になるの??
Posted by 2YOC at 2005年12月30日 09:42
ツヨシさん何わけのわからないこと言ってるんですか!笑
「今までやったことないからやってみた」
んですって(笑)
勿論今回だけですってば!!笑
Posted by ミズキ at 2005年12月30日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11153177

この記事へのトラックバック

UNDER:COVER特集
Excerpt: こんにちは。Liquidmoonです。 今日はT.M.Rのセルフカバーアルバムが手元に届いたので さっそくレビューしちゃおうと思います。 ちなみに、今回のアルバムは投票によって収録曲が選ばれて その投..
Weblog: くろすわーど-Cross Word-
Tracked: 2005-12-30 01:49

あ・・・UNDER:COVER発売日だ・・・。
Excerpt: ミクシィの西川ちゃんコミュの「UNDER:COVER ゲット!」という トピックを見て今日がフライングゲット日だと思い出す。(マジで) トピックのカキコを見て、西川ちゃんのエッセイ集も発売する日 ..
Weblog: 雪猫のつれづれ日記
Tracked: 2005-12-30 02:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。