2005年12月30日

FINAL PLUS『選ばれた未来』

うわ〜久々ですね。
アニメの感想とか書くの。
ぶっちゃけどうやって書いていたのか
忘れ気味です。

でもがんばって書きます!
といっても、今回のは特番だし、
『最終回の再構成』の話でしたので、
新しく追加された部分をメインに。
最終回についてはコチラ


なんとオープニングは『vestige』!!!!
おいおい、オープニングかよ!?
テンションがオープニングじゃないんじゃ!??
ま、嬉しいんだけどね?
yzak&dearka.jpg
イザ様とディアッカもご健在黒ハート
後ろのグフとザクがカッコよすぎ(笑)
ハイネ登場にはびっくりしてニヤニヤしまくりました(笑)



戦闘シーンは、
キラVSレイ、アスランVSシン(ルナマアヤ)、アークエンジェルVSミネルバ
といったところでしょうか。
機体の動きが細かくなってたし、
絵が綺麗になってましたよ!
ファンネル戦も迫力あって、満足(笑)


ヒルダさん、ディアッカ被弾で、ちょっと皆さんお疲れ気味?
な中、
シン『あんたって人はぁぁ〜〜!!!!』
アスラン『お前が本当に欲しかったものはそんな未来か!!!』
で、シンが叩きつけられたところで決着。
ある意味シンの名ゼリフだと思うよ(笑)


そして議長さん。
一人物憂げにギルワールドにひたっております。
傍らにはこの男。
giru&rau.jpg

『人が戦う理由とは何か。』
クルーゼとの会話の中でそれを見出そうとし、
戦っても手に入らないものがある。
そのために戦うが、
議長は言う。
「戦いたいのではなく勝ちたいだけ。ラウのように足掻く事も負けることも出来ない。」
と。
かつて「プラントの法則」の前に破れ、タリアを失った彼の前に、
また、1つの壁が立ちふさがる。

キラ・ヤマト。

議長に向けられるキラの銃口。

最後の戦いの場に集まるキーパーソンたち。
レイ、タリア、アスラン・・・

last5.jpg

・・・・アスラン!!??

いや、アスラン、いくらキラが心配とはいえ・・・
キラだって子どもじゃないんだから(笑)
そんな心配せんでもちゃんと本編最終回の時には帰っ(ry

分かりましたよ。
確かに最終回のアスランはちょっと最後存在薄かっ(ry


アスランが到着しようがキラと議長の会話は進む。
議長『私が死ねば世界は再び混迷の闇の中だ。君はそんな世界をどうしようというのだね?』
キラ『覚悟はある!僕は、戦う。』

鳴り響く銃声。
倒れる議長。
泣き崩れるレイ。
last.jpg
タリアの膝の上で、自分を撃ったのがレイだと知ると、
議長は諦めたように笑った。

レイはクルーゼの姿をそこに見て、
タリアを母と感じ、息絶えた。


メサイア撃沈。
ラクスはプラントに停戦協定を申し入れる。
戦いは終結した。

最後の、艦それぞれから帰艦信号が打ち上げられて、
機体が艦へ戻るカット。
シンとルナが眺めてるやつ。
あのカットちょっと好きです。
なんか綺麗だよね。
宇宙に色は無いっていうけど。


last3.jpg
その後、プラントとオーブは和解。
両国の仲介をしたラクスはプラントへ。
last2.jpg

い、イザークさん!??
ま、ここは反応だけして流しまして・・・
入港するシーンを見て、
エライ護衛の数だな、と思ってしまいました(笑)


そして気になるシン君は??
オーブにいました。
アスラン、メイリン、ルナマリアと一緒に、お墓参りです。
といっても慰霊碑らしいですが。

そこへキラとラクスも登場。
キラ『来てたんだ』
アスラン『ああ』
・・・アスランはすっかりメイリンと仲良しだと思った瞬間。爆
(いや、噂に聞いてはいましたけどね・・・)

めっちゃ気まずい〜〜(笑)と思っていたら、
アスラン『彼がキラ・ヤマト。フリーダムのパイロットだ』
いや〜〜気まずい〜〜〜〜〜!!!笑

手を伸ばすキラ。
キラ『ダメかな、やっぱり・・・』
躊躇するシン。
シン『・・・え、あ・・・』
握手する二人。

kira&asuran&shin.jpg

キラ『何度吹き飛ばされても、僕らは又、花を植えるよ』
アスラン『それが俺たちの、戦いだな』
キラ『一緒に戦おう』
シン『・・・はいっ!』

過去にとらわれたまま戦い、
過去さえ否定して、未来さえ殺そうとしたシンに、
過去を受け入れ、未来を作っていくという答えが
得られた瞬間だったのかな。


カガリはオーブ首長国代表として、そしてラクスは、
last4.jpg
評議会議長に。

イザークさ〜んっ!??

女性がトップ。
ある意味SEEDの特徴的な部分だよね。
女が強い!!
身もフタも無い言い方ですいません(笑)
好きだけどね、私はこういう部分。


・・・しかし・・・結局一番微妙なのはアスランか?
カガリにも振られ(笑)

けどなぁ〜〜もうちょっとアフターストーリー長くても良かったような気も。
あと5分!!欲しかったかも・・・
でもあれか。あんまり長くアフター作っちゃうと次が大変か(笑)
第3部、どう構成されていくんでしょう。
続く感じで終わったとは思いますが。


総括として、私個人的には、割と満足。
上述のアフターの時間配分を除けば(笑)
良かったんではないでしょうか。

これにて種運命は終了!
なんか色んなもんに、お疲れ様〜〜★☆
posted by ミズキ at 16:33| Comment(6) | TrackBack(1) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は25日の見ていなくって、密かにUP期待していました。

なるほどね。こういう結果かぁ。

Posted by 2YOC at 2005年12月30日 17:49
見てなかったんですか?!笑

参考になって良かったです(笑)
Posted by ミズキ at 2005年12月31日 00:42
Posted by R at 2005年12月31日 04:32
このNuttyって結局どういうサイトなのか、
イマイチ理解できないあたい・・・爆
でも凄いフラッシュかっこいーっ!!
Posted by ミズキ at 2005年12月31日 17:25
他にどんなコーデあったかわからないけど3ツともあまり好きじゃないコーデだなぁ(*・ω・`*)一番右のコーデはかわぃぃ
Posted by R at 2006年01月03日 02:12
うん、うん。一番右は可愛かった〜(・ω・*)

Posted by ミズキ at 2006年01月03日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11172479

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜
Excerpt: ま、一応書いておきましょうか、書くところは追加された所だけね。→本放送の時の感想記事 とにかく思ったところを容赦なく書くから。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-12-30 18:22
×

