2006年01月02日

あけましておめでとうございます。

1日ご挨拶が遅れてしまいましたね。
昨夜はなんか眠すぎて・・・笑

2006年になりましたが、
なんだか超のんびりしてます(笑)

昨日は昼ごろ起きてお雑煮をのんびり食べながら・・・
昼間からお酒飲めるっていいですね( ̄∀ ̄*)爆

その後は年賀状作ってましたたらーっ(汗)
家族のも、私個人のも出来上がりましたよ。


そしてお正月2日目。
今日は早起きぴかぴか(新しい)
まず初夢。夢は見たの覚えてるんですけど、
どんな夢だったか覚えてません・・・。
あんまり幸せな夢じゃなかった気がするんだけどぉ〜バッド(下向き矢印)

朝ごはんを食べた後、箱根駅伝を見ながら家族でまったり。
大して広いわけでもないソファーに
「寒い、寒い」と言って妹とお父さんとくっついてTV見てたら
今度は眠くなってきた・・・眠い(睡眠)
10分ぐらい寝てしまった私でした(爆)

10時過ぎ、神社へ初詣に行くために出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

我が家には、今の家へ引っ越してくる時に伊勢へ旅行に行ったのですが、
その時伊勢神宮で買ってきた神棚があるんです。
なので家族でお参りに行く神社は、地元で伊勢神宮系列の神社を探して、
私の高校受験のときからなので、
かれこれ7年くらい、同じ神社に毎年行っています。
行き始めてから受験は失敗したことがないので、
結構相性がいい神社でもあるのかなぴかぴか(新しい)
(妹は去年の正月、この神社で巫女のバイトもしてた・笑)

今年は神殿に上がって、妹の大学合格祈願と、私の就職祈願をしてもらいました。
でもやっぱり三が日。
もともと空いてる神社ではあるんだけど、
神殿に入るのはちょっと混んじゃって、
4家族合同でした・・・
ご利益4分されたらどうしようね?(笑)

でも!!神殿での祈祷が終わって、靴を履こうとしていたとき!!
受付の巫女さんに呼び止められる。
差し出されたお盆の上には絵馬が。
『郡司さんから、心ばかりですが・・・』
なんと!!絵馬を私と妹にプレゼントしてくれたんですexclamation×2グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
お昼休憩に行ってるらしく、その場には郡司さんはいらっしゃらなかったんだけど。
神殿祈祷の受付をしてる時に妹が挨拶してたしかわいい
いや〜バイトしてた妹サマサマ!笑
絵馬は書こう!って言ってたし!!笑
なんか郡司さんから直接頂いた絵馬だからご利益ありそう黒ハートって言いながら
妹と絵馬を書きました黒ハート

ちなみに私が書いた事・・・

@就職できますように。
A妹の合格が決まりますように。
B2006年が良い年になりますように。


書きすぎ(つ∀`)爆

ご利益ありそうだからって欲張って3つも書いちゃった(笑)

え?恋愛のこと、何も書いてないじゃないかって?
ちゃんと含まれてるよ?Bに!!
今年、おうちの神棚にしても、神殿での祈祷の時にしてもそうですが、
全部「良い年になりますように」ってお願いしてるの。
凄い便利じゃない?この言い方って(笑)
でもある意味、的を得ているというか。
お願い事、今年はなんだかキリがないなぁって思ってね。
いつもは「何お願いしよう?」って思うんだけど。
今年は何故だか多くって。
就職とか、西川くんのこととか、自分のこととか、世界平和とか、
全部ひっくるめて
『良い年になりますように』って言えば、全部に『良くなりますように』ってお願い出来るじゃん(笑)

欲張りですいません(笑)

でもなんでかな〜。
去年自然災害もいっぱいあったし、大きな事故もいっぱいあったからかな?
今年は、例年以上に、こう思うんだ。

皆さんにとって、1つでも多くの幸せがある年になりますように。

ってね。


今年もこんなブログともども、よろしくお願いします。


去年中に書こうと思って忘れていたことがひとつ・・・

色んな人にいただいた、
誕生日プレゼントのお話。。。

写真と一緒にアップしようと思っていたのに・・・。
遅ればせながら、紹介したいと思います(笑)

present3.jpg

でわ、番号順に。
@相方でおなじみR嬢から頂きました黒ハート
 ニワトリさん。お腹を押すともの凄い声で鳴きます(笑)
 見て分かる人はわかると思いますが、
 西川くんが2004年のツアー中に遊んでいたぴかぴか(新しい)オモチャぴかぴか(新しい)です
ASO嬢から頂きました黒ハート
 見ての通り、羊さんです(笑)キャッチコピーは『寒い日のお昼寝に』
 お腹が開封できて、中にレンジであっためられるジェルパックが入っています。
 毎晩コレを抱いて寝てます。手触り最高ぴかぴか(新しい)
BU嬢から頂きました黒ハート
 キレイな紫色の石がついたブレスレットぴかぴか(新しい)
 可愛いですぴかぴか(新しい)
CSA嬢から頂きました黒ハート
 足の指に挟むんです。指の間からこの顔が出るの!超可愛いぴかぴか(新しい)
 足の指の形がオカシイ私にはとても気持ちいい一品!
 毎晩挟んでから寝てます眠い(睡眠)
DR嬢から黒ハート
 羊さんです・・・。でも、オシリからお腹に入れたジェリービーンズを出すんです。
 茶色の・・・ジェリービーンズを・・・
 想像するだけで何を意図するか、わかりますよね?(笑)
EU嬢から黒ハート
 ドロップですぴかぴか(新しい)色んな味が入ってて超オイシイ(≧〜≦)
F写真だと分かりにくいかな?
 SA嬢から頂いたキャンドルポット。
 真っ赤なガラスのキャンドルポットと、誕生石のアメジストが入ったキャンドルをもらいましたぴかぴか(新しい)
 キャンドルは火をつけるとほのかに甘い香りがします黒ハート
 疲れたときに使ってまするんるん超リラックス〜(´∀`)
Gという数字を付け忘れたのか・・・?
 白いお星様の立体があるでしょう?SO嬢から頂きました。
 オーナメントなんだけど、可愛いので、部屋の電気の紐に引っ掛けてますぴかぴか(新しい)


ということで、なんだか今年はリラックスグッズをいっぱい。
そして、写真を撮りながら思ったこと・・・
動物が多い・・・
牧場?とか思っちゃいました(笑)

皆様、改めて、ありがとーございましたっるんるんるんるん
posted by ミズキ at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけおメッツ!
ことよロコローション!

いやーん(*´∀`*)羊さんマヂかわゆー
ジェルウォーマーと赤いキャンドル、あぶなくかぶるとこでした!

2006年、良い年にしましょう(*´ω`*)八(*´ω`*)ねー♪
Posted by R at 2006年01月02日 21:53
お互いステキな年になるといーね♪
仲良くしてねん(*´ω`*)八(*´ω`*)むぷぷ
Posted by ミズキ at 2006年01月02日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。