2006年01月11日

歯医者に行ってきました。

最後に歯医者に行ったのはいつだったか・・・
思い出せないくらい昔です(笑)
高校生のときも行ってないと思うんだよねぇ・・・。

気になる歯もあったんだけど、何より我が家は今

ぴかぴか(新しい)歯医者さんブームぴかぴか(新しい)


妹は正月早々、痛み止めを飲んでも傷みが引かないほどで泣き出す始末。
パパはパパで、新年早々、一本歯がお亡くなりになる始末。

そんな家庭内の状況を見て、恐怖を覚えないわけがありません(ノ∀`)


中学生の時に行ってた地元の歯医者さんは、
おそらくあまりお上手ではないんだと思うんですよね。
でも、今の家に引っ越してきた当時、そこしか近所になかったので
仕方なく行ってたんですが・・・。
ついに、今回から別のお医者さんに行くことになりました。
妹が年明け早々駆け込んで、「ヨカッタ!」って言ってたので同じところ。
家から徒歩10分(笑)
愛すべきは地元ですよ?(´ー`黒ハート)

お上手でした。
多分パパより年上。ベテランさんですね!
麻酔も打ったからか、治療中は痛くなかった手(チョキ)

歯のレントゲンも久々に撮って、写真も見たんだけど・・・。

あ。穴あいてる。

って感じでした(笑)
あと数ミリで神経に障るっていうところまでいってたんだけど、
その数ミリ残ってるところも虫歯菌はついてるから、
そこも削らなきゃいけない、と。
でも今削ると神経に当たるから痛い、ということで、
その数ミリを残し、薬を塗って感染拡大を防いで、
削ったところにはもう石膏を流しちゃう。
で、2ヶ月ごとに最低3回、薬の塗り替えをしたら、
神経の部分が減って、数ミリ残った歯の部分が増えるから、
それから、残った部分を削ろう、と。
神経を抜かないで済む方法にしてくれました。
(ちなみに妹は神経抜いて、なんか腑抜けになってた・笑)
ま、普通に考えて、半年かかるってことですね・・・
なかなか長丁場・・・(−へ−;)
一応来週も行きますし、痛み止めももらったのですが。
痛み止めも全部飲んじゃって、それでも痛くかったらすぐ電話して下さいって言われた。


とりあえず勝負は今夜ですね。
「今日は結構いじってるので、疼いたり痛かったりしますから。」
とは看護師さんのお言葉。


傷が疼くだろうがぁぁぁ!!!!!!


ということにならないことを祈ります黒ハート
歯が痛いとか、マジで寝れないもんねぇ・・・。
posted by ミズキ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。