2006年02月20日

金沢旅行@

知らなかった人も多いかもしれませんね。
ブログ、行く前にメンテ中で書けなかったので(笑)

実は16日の夜から19日の夜まで、金沢に行ってたんです。
向こうに一人、幼馴染が大学で行ってて、
で、当然幼馴染皆で行ってきたわけです!!

簡単にメンツを紹介しておくと、
幼馴染達は小学校の同級生。新年会で登場した彼らです(笑)
私のほかに女の子が一人、
男の子は現地に一人暮らし中の子一人と、横浜から一緒に行った3人(うち一人は一日遅れで金沢入り☆)の計6名。

16日の夜、夜行バスで出発した私達4人は、朝7時半に金沢に到着。
金沢の天気、雪雪


朝マックで朝食を済ませ(金沢初食事がマックて・・・涙)
現地一人暮らしのD君のお迎えを受け、そのまま彼のおうちに直行。
まったりし・・・すぎたところで(笑)彼の学校を見学に行きました。
とりあえず、デカイ。病院も併設だからかもですが、でかかった!
更に生徒の殆どが車通学だから駐車場もでかいし(笑)


見学の後は、近くの浜辺に行ってみたりもしましたが、
天気が天気だったので、海、荒れまくり(笑)

nihonsea.jpg

さすが日本海!って感じもしたけど、さすがに寒くて浜辺で
きゃはははぁっぴかぴか(新しい)なノリはムリだった(笑)


お昼は『宝生寿司』という地元では結構有名らしいおすし屋さんで。
メニューに値段が書いていないお寿司屋さん、久々でした(笑)
ちょっとドキっとしたけど、ランチメニューがあったので、おとなしくランチを・・・笑
sushi.jpg

これはお寿司ですが、他にも「ぎんぽ(っていう魚)のフライ」とおみそ汁、アイス付きでした。
さすが、金沢!超美味しかった〜〜(≧∀≦●)!!

で、デザートのアイスですが・・・↓
shoyuice.jpg
一見普通。でも、コレ、『醤油アイス』
確かに、金沢の名産(?)には「お醤油」もあるんです。
でも、アイスてexclamation×2exclamation×2( ̄Д ̄;;)
・・・・・が。美味しかったです(ありがち・笑)
味はね、ちょっと“ぬれせん”みたいな感じ。
市販されてる商品があるのかまでは、わかりませんでしたが(笑)


食後、いったんD君の学校へ。
今回の旅の移動手段である、「トラック」を借りるためです(笑)
学校で貸し出してるトラックなのでタダで借りられるんだけど・・・
スポーツカーと一緒にトラックが走る様、想像してみて下さいよ?
お陰さまで、行く先々でステキな視線を浴びていました(≧∀≦●)dぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
運転手のK君、お疲れ様でした(笑)


その後、夕飯の食材の買出しに、「近江町市場」へ。
うちのパパも知ってた結構大きな市場です。
目指す夕飯は「カニ鍋」!!
でも市場でおじさんと会話してたらこんなこと、言われちゃいました。
「このカニを鍋にしちゃうのはもったいないよ?」
・・・・敢え無く「タラ鍋とカニ」にメニュー変更(笑)
野菜も安く買って、大満足なお買い物でした!
もちろん、お鍋も美味しくいただきましたよ?
美味しくあっという間に頂いちゃったので写真はありません!(無責任・爆)
・・・途中「白菜論争」やら「しいたけ論争」はありましたが(爆笑)
いや〜家庭によって、野菜の切り方って違うもんですねぇ(^−^;)しみじみ。



しっかり食器も洗わせて頂き、この旅行での私の役割決定。
「みんなのママ」



・・・まぁ、今更な気がしないでもない(笑)



途中D君のお友達(女の子)2人も飲み会に参加しつつ、鍋パ終了!
うちら女の子2人は別に宿を取っていたのでそっちへ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
せっかく女二人だったというのに、私の体力はもう限界・・・(−△−)チーン
Yちゃんとの会話の途中で寝るという爆睡っぷり(笑)
朝までしっかり、寝させていただきました・・・笑


→2日目に続く。。。→
posted by ミズキ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13537278

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。