2006年02月21日

金沢旅行A

2日目〜〜〜!!(テンション低くてYちゃんに怒られつつ起床・苦笑)

朝、ホテルまで皆に迎えに来てもらう。

2日目に目指すは「金沢観光名所」。

まずは「兼六園」へ。
ま、日本庭園ですね、ここは。

kenrokuen.jpg

凄くキレイなお庭でした。
細かいニュアンスが伝わるかは・・・携帯のカメラなので許して(笑)

兼六園をぐるっと見たあと、兼六園のすぐ外にある「茶店通り」のお店で
遅い朝ごはん。ブランチ?笑

。部マ.jpg

「治部煮」というのが加賀料理にあるそうで、結構有名らしいんですわ。
それがのっかってる、うどん、「治部煮うどん」(笑)
鴨肉がおいしかったです(≧^≦)


お腹いっぱいになった後は、目の前にある「金沢城公園」へ。

kanazawacatsle.jpg
もう本丸は跡しかなくて、天守閣はないんですが。
写真は本丸跡から見たお城の敷地です(笑)
雪で遊びながら歩いてたらカナリ注目されました・・・
おそらく、あそこで雪合戦しながら歩いてる人は前代未聞でしょう・・・爆


次はステンドグラスが有名らしいという「尾山神社」
前田利家像とか、松の方像とか、何年か前の大河ドラマで見た気がする像があったり。
肝心の(?)ステンドグラスは・・・見えませんでした(苦笑)
性懲りもなく(?)恋みくじを引きましたが、「中吉」。
うぅん・・・な内容でしたょ・・・


続いては「21世紀美術館」
お昼を美術館内のカフェで食べて、
せっかくなので中も見てきました。

21c.jpg
水中から外を見ているような状態を体験できたり・・・
21c3.jpg
真っ白な四角い部屋の天井がぽっかり空いていたり・・・
21c2.jpg
壁一面、椅子まで、ペイントされていたり・・・


現代アートって難しいですね・・・爆


2枚目の写真の四角い空、は、私的に、ちょっと切なかったです。
都内で見る空と同じなんだもん。皮肉っぽいじゃない?苦笑
3枚目の壁と椅子は結構好きだった。可愛いくない?黒ハート


続いては「石川の京都?」な雰囲気、「東山茶屋街」へ。
凄いいい雰囲気でしたよ〜!!
higashimati.jpg
こちらは全体図。

higashimati2.jpg
こちらはとあるコーヒー屋さんの軒先(?)。

抹茶屋さんぽいけどコーヒー屋さん!
電気が超可愛いくて撮っちゃった(≧∀≦)

昔使ってたおうちを今は全部お店に改装されてるだけなのかと思ったら、
細かい路地がいっぱいあって、まだ実際に住んでる人も沢山いました。
結構びっくり!!


ここまで回ったらすっかり皆お疲れ。歩いたから足がいたーい( ̄Д ̄;;)
てことで、本日のお泊り先、小松へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
5時前には着きましたグッド(上向き矢印)
夕飯は近く(?)の焼肉屋さん。
・・・まあ、ね・・・色々あったの(笑)
帰りにコンビニでお酒を買って、ホテルで宴会っ(≧∀≦)ノるんるん



・・・・が。





・・・やってもーた・・・







深夜3時ごろ。
来れなかった友達と電話をつないで、皆で話していたんですが、
その頃からあたいの睡眠スイッチが入り始め、
携帯の充電器を部屋に取りに戻り、再び宴会部屋へ戻った後。
睡眠スイッチが、完全にオン!!
そのままベットの上に丸まり、マジで寝始めた私にYちゃんとK君が布団をかけてくれたのは覚えてて、D君の膝に頭を乗っけたのもギリ覚えてます。
でも、膝枕な瞬間の記憶が曖昧で、翌朝聞いてみると、
D君が「膝枕がいいの?」って聞いたら、
私、


うなずいたらしい。




覚えてない・・・(ノД`)あせあせ(飛び散る汗)



D君の膝枕のお陰でぐっすり2時間弱、爆睡でしたとさ・・・(ノД`)ヤッチャッター
(証拠写真?まで撮られるという・・・←もちろん気付かず。爆)

この場を借りて・・・D君、左足お疲れ様でした・・・m(__)m


私が起きて、ぐだぐだしてたら(皆も結構ぐだぐだだったよ??)お開きに。
その時間、朝5時半。


翌朝、皆で大慌てな出発になるとは露知らず・・・笑


→3日目へ続く・・・→
posted by ミズキ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

