2006年02月22日

金沢旅行B

昨日書くつもりが諸々の事情により1日空いちゃったあせあせ(飛び散る汗)

なんだかもう、すっかりどうでもいい!?
いえいえ、それでも付き合っていただきます(笑)
金沢最終日の様子です。


朝。
チェックアウトはもちろん10時。
起きた時間、9時29分。


まーじで焦った!!びっくりした!!!!!
てゆーかなんで私が起きれたのかが、謎(笑)
慌てて皆にメールをしてたたき起こして(それでも寝てた人いたけど・笑)
なんとか10時にチェックアウト!!

ご飯も食べずにホテルを出発して、目指すは
「松井秀喜ミュージアム」!!
matsui.jpg

びっくりした!!
こんな規模だと思わなかった!!
観光バス何台も停まれる駐車場が3つも・・・笑
もちろん、一般車両も沢山来てました。
エライ繁盛してましたよ(笑)
内容はというと、(撮影禁止だったので写真はありませんが)
多分もう二度と生では見れないんじゃないかっていう、お宝がいっぱいでした。
ゴールデングラブ賞のトロフィーとか、MVPとかHR王の盾。
写真では何度も見たことあるけど、生で見る機会なんかないじゃない?
結構ドキドキしました(完全に野球ヲタ・笑)
あと、松井のHRの瞬間のパネル写真が展示されてるんだけど、
ああいうのってピッチャーも映りこむじゃない?
そのピッチャー見て「あ、藪!」とか(完全に阪神ヲタ・笑)
松井に関して言えば、努力の人なんだな〜って、結構感動しちゃった。
やっぱり一流プレイヤーってカッコイイ。


松井の実家までしっかりチェックした後は、「安宅の関」へ。
atakajinja.jpg

何の知識もなく行ったら、びっくり。
benkei.jpg

なんと、あの「勧進帳」の舞台でした(写真は弁慶さん・笑)
あれですよ、弁慶が義経を殴った関所という、かの有名な歴史のある場所だったんですわ。
知識のある友人は一人だけ・・・
あとの5人は何も知らなかったという(苦笑)


頭を使って歴史の勉強をしたら、お腹が空いたのでお昼。
関所跡の横に海が見えるレストラン(?)があったので、そこで
benkeiudon.jpg
「弁慶角煮うどん」なるものを食べました(笑)
これは名前勝ちですね、観光地にありがちな(笑)
だしも角煮は美味しかったけど、うどんがなぜかぐでんぐでんでした・・・。


お腹いっぱいになったところで、「温泉〜!!」・・・のはずが。
「せっかくすぐ横にあるんだから・・・」と立ち寄った浜辺。




atakasea.jpg


ぴかぴか(新しい)るんるんきゃははははぁっっぴかぴか(新しい)るんるん







で、50分





いや、無邪気に遊びすぎだよ、21歳(ノ∀`)笑

海とお友達になりました(笑)



ようやく車は「加賀温泉郷駅」へ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
Yちゃんのおばあちゃんの故郷へ寄るつもりが、すっかり温泉モードで、
「片山津温泉」の、「加賀観光ホテル」に行ってきました。
22種類の温泉!のはずが、女:男8:14という不公平っぷりに
私達女組みは不満を言いつつ、30分も待たされて不満を言いつつも、
お肌はつるつるになったので「ま、いっかグッド(上向き矢印)」と、気持ちよく、金沢へ戻りました(笑)


駅でお土産買って、バスに乗る前に夕飯。
金沢最後の晩餐は駅ビルの中にあったおすし屋さん。
kani.jpg

かにちらし黒ハート

めっちゃ美味しかった〜!(≧^≦)
量が結構多くて食べるの大変だったけど(笑)
お店のおじさんたちもいい人でした!



お腹いっぱいになったらそろそろ金沢ともお別れの時間・・・(;へ;)
D君ともお別れの時間・・・(;へ;)
東京へ向かう夜行に乗り込んでもちょっぴり寂しいうちらは、
発車するまで窓を開けて、ギリギリまでD君に手を振っていたのでした・・・(つДT)


新宿でバスを降りたら、東京のほうが寒かった!!(`Д´)アリエナイ!


今度はドコに行こうかな〜るんるん
posted by ミズキ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13631134

この記事へのトラックバック
×

