2006年02月28日

卒業式。

私じゃないですよ?
私はまだあと1年ありますからね、卒業まで(笑)


あんなに小さくて(背は大きかったけど)
『みーちゃ〜ん』って言って、私の後ろをついて回っていた妹が、
明日、もう高校を卒業するらしい。


妹とは3つ違い。


昔は、結構嫌な年齢差だった。
私と同じ友達と一緒に遊んで、小学校でも3年間一緒。
その頃はよく喧嘩もしたし、ひっぱたいたりもした(笑)

けど、私が中学に上がって部活なんかで生活が少し変わる頃、
妹も中学受験のために塾に通い始めた。
すれ違いが多くなったわけではないけど、
この頃から、喧嘩も少なくなった気がする。

その後、妹が中学生になって、私が高校生になると、
二人で遊びに行ったりすることが増えてきた。
妹は受験して電車に乗って通ってたし、私も高校から電車通学だった。
だから、お互い電車に乗って出かけることが普通のことになってたから、
二人で渋谷に遊びに行ったり、地元にもよく二人で出かけた。
買い物だけじゃなくて、カラオケにも一緒に行ったりするようになった。
両親も、二人で旅行に出掛けたりすることが増えて、
私もどんどん料理がうまくなり(爆)、妹の世話を焼くことが増えたけど、
その頃から、昔のように激しい喧嘩をした記憶が無い(笑)

私が大学生になって、妹が高校生になってからは、
両親はますます二人でどっか出かけるし、
二人でいる時間が結構増えた。
家で顔を合わせる時間が短くなった分、
妹との二人暮らしでは、私も腕をふるってご飯を作ったし、二人で飲んだし(笑)
この頃から私は妹に甘くなった気がする・・・爆
妹も、学校で私とのラブラブっぷりを話すので、「シスコンだ」と思われるようになったのも、
確かこの頃(笑)


けど、この頃から、私と妹は自分たちの関係を口をそろえてこう言った。

姉妹っていうより、友達黒ハート

3つ差っていう年の差が、心地よくなってきたのもこの頃(笑)


ふと話せば、結構真面目な話もしたりする。
その中に、「あぁ、こいつもこんなこと考えるようになったのか」
なんて思ったり、
一緒にライブに行けば、イケメン談義(爆)
あと、ここ2年くらいは、私も姉たる威厳を見せたりもする(爆)
普段、身近な友達達の相談を受けるのとは、ちょっと違う。
3年人生を長く生きているという視点で相談を受けてる。
ね、ちゃんとおねえちゃんポイこともしてるのよ?爆


受験が終わったら、最低でも3日は私にくれ!って言ってる(笑)
映画観るので引きこもりたいし、買い物にも行きたいし(笑)
大学入れば、一緒に飲みにも行こうって言ってるし(`∀´●)むぷぷ



明日の卒業式は、母親代わりに参加してきます。
ママが仕事なんですけどね(笑)
パパが1人で行くの恥ずかしいって言うんですもん。

でも、姉としては楽しみだったりします。
妹の卒業式に出るのは、小学校以来(爆)←小学校の時も何気に参加。汗


デジカメとビデオを駆使して、絶対『卒業式』って書いてある看板の前で写真撮るぞp(`∀´)q


ん〜、妹の友達にはまた、『どんだけシスコンだよ!』って、(妹が)笑われるんだろうな(笑)
posted by ミズキ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

