2006年03月09日

有頂天ホテル

観てきました!!
映画館で映画を観るのも凄く久しぶりだったけど、
邦画を映画館で観るなんて(笑)
(NANA以来、というか、NANAとコレしか観たことない)


最近ブログも全然書いてなかったので、
久々映画カテゴリーでレビューかいちゃおうかなっ☆



前評判もさることながら、
観た人、観た人、口をそろえて
『面白かった!』
って言うもんだから(笑)
幼馴染とデートして観てきましたよ(デートって・爆笑)


さて内容ですが、
もうね、「笑いあり、涙アリ」って、こういうことなんだろうなって感じ。

役者さんが豪華なのはご存知の方も多いかと思いますが、
ホントにぴかぴか(新しい)豪華ぴかぴか(新しい)
主演は一応役所広司さん。
でも、他の役者さんたちも、皆主演でドラマなり映画なりに出てる人たちばかり!

松たか子もかなり良い味出してたし、
慎吾ちゃんも良い役だった!泣いちゃったし!!

・・・と、俳優さんたちの役全部を挙げたらキリがないくらい、
良い味を出してる人たちばかりでした。


あとこの映画の大きなポイントが、
色んな人の話を同時進行で進めてるっていうところだと思うんだけど、
そういう映画って、話がこんがらがって分からなくなったり、
登場人物が分からなくなっちゃうことって
多かれ少なかれあるんだと思うだよね(特にうちのお父さん・笑)
だけど、これは話がぐちゃぐちゃになることが無い!

登場人物一人ひとりのキャラクターが、
かなりはっきりしてるんだと思う。

だから、誰がどんな人でってのが凄く分かりやすいし、印象に残るというか。


あ〜〜〜あとYOUちゃんも凄い良かったなぁ。
あそこが一番泣いたかも(笑)

あと川平ジエイさん(笑)
抜けたキャラの感じが凄いハマってた!



とまあこんな感じで、
名前見るだけで個性豊かな俳優さんたちと、
個性豊かなキャラクターと、
三谷幸喜の素晴らしいストーリー構成が最高にハマッてた映画でした。




観終わった後には、
ほんわかしたあったかい気持ちになれるかと。

『お帰りなさい』って言われたい人、観てみて下さいかわいい


関連サイト↓
http://www.uchoten.com/
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=322994
posted by ミズキ at 22:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにあれはよかった!!本当久しぶりに邦画でここまで笑ったと思った!やっぱりおもしろいから観てない人絶対見て!
Posted by さおり at 2006年03月10日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14539197

この記事へのトラックバック
×

