2006年03月17日

お久しぶりです。

更新せず、スイマセン(笑)

12日に妹の試験が一通り終わってからは、
丁度仕事も落ち着いて、
私ものんびり遊んだり就活してみたりしてるんですが。

ほとんど日記は最近mixiばっかりで・・・(^−^;;;)
でもmixiに書くには限度がございます。
写真とか、文章とか。
なので、mixiには書いていない15日のことをこっちに書こうかな、と。

前日の14日、いつもの大学4人衆の飲み会が、
色々あって結局SO嬢とさし飲みだったにも関わらず、
15日も、SO嬢と一緒(笑)
でもこの日は、元々あまり二人で出かけたことが無いという
U嬢とSO嬢のデートのところに、私が便乗したので3人でしたケド。笑


目指すは。



靖国神社。



私は大学の入学式の時に「うっかり桜の開花標準木」で写真撮影するという
嬉しいハプニング以来の靖国参拝。

3時に市ヶ谷集合。
いざ靖国!の前に、腹ごしらえ(笑)
『麺処くるり』という有名らしいラーメン屋さん。
kururi.jpg

ネギ、多っ

いや、確かにネギ味噌したんですけど(笑)
こんなに多いと思わなかった(笑)
けど、スープが濃厚みそ味なので、ネギがないと結構重いのかも、と思いました。
・・・でも、夜中までネギ臭が口に残ってたよ。
ちゅー出来ないよね(しないけど・笑)。


食後、重くなりすぎたお腹を抱えてそのまま歩いて靖国神社へ。
結構就活生が多かった。
まぁ、あの辺会社多いから、そのついでって人が多いんだろうけど。
ちゃんと鳥居くぐりましたよ。
大浜さんの像も見てきました。
おみくじが「吉」でしたけどね・・・。
サボらず勉強しろって(苦笑)

で、工事中の鳥居をぐるっと回って拝殿へ。

yasukuni.jpg

私達の他にも、参拝してる人がいて結構混雑してた。
わざわざここに来るんだろうなぁっていう人もいたし。
外人の人も結構いました。

なんていうか、普通の神社とは、違う感じがしますね、やっぱり。
私は中国のことも勉強しているので、(ていうか卒論)
そういう観点でも見てしまうのですが。
神社全体が物々しい雰囲気というか。
なんか、やっぱ神様とは違うのが、いる感じ(笑)
霊感とかないけどね?


靖国神社を出た後は、そのまま歩いて飯田橋の「東京大神宮」へ。
もう前にも書いたよね(笑)
性懲りもなく恋みくじひいてきたパンチ

中吉だった(´∀`)

・・・確か金沢でひいたときも中吉だったんだよなぁ・・・。
進歩ないなぁ。。。

大神宮を出た後は、いつものカフェでお茶(笑)
いっぱい歩いたから疲れたのよ。
he-zelnats.jpg

ヘーゼルナッツラテ黒ハート


珍しくココアじゃないのよ!!!!


ハイ、久しぶりにココアじゃないの頼みました(笑)

まったりのんびり話して、結局夕飯は食べずに帰ってきた。
あたいのワガママでスイマセン、お二人ともm(__)m笑


いっぱい歩いたので、結構疲れましたが、
都内、電車乗らなくても割といけますね。
あの辺の地理が少し分かりました。


そうそう、1日に2つも神社行っておいて、今更なんだけど、
靖国神社って、お伊勢様関係ないよね?汗
東京大神宮は伊勢だって分かってるんだけど・・・。

ま、いっか(笑)
posted by ミズキ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14960148

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。