2006年05月21日

5月6日大宮ソニックシティ

ちょ〜っと日にちが空いちゃったんで申し訳ないんですが。
(思い出す限りに書いてみます・自業自得)


大宮は、実は元々行く予定ではなかったんですが、
友人に譲って頂くことができまして、
1週間前に参戦が決まったという(笑)

そんなどたばたな中、
『UNDER:COVER』初ライブ!!
行ってまいりました!!



ゴールデンウィークの中でも暑い日だったんじゃないか?
っていうまさにライブ日和!なお天気!
私は買ったばかりの黒い半そでジャケットを着て、
インナーにはDEFROCKのタンク、
というなんとも西川ファンぽい(?)装いで参戦。
黒のジャケットには赤い花のコサージュをつけてみた。
そしたら、「vestigeだ」と皆に言われた(笑)

そんなこんなで、開演15分前に会場入り。
今回のお席は2階の10列と、11列。
そう。譲ってもらった席だったので、
相方と1つずつ、になってしまってたのです。
「どうしよう!?」
と。散々ギリギリまで迷った挙句、
私は10列SUNAO側でチケを譲ってくれた友人達と一緒に、
相方は11列柴さん側で、という配置に落ち着きました・・・。


さて。
ステージ上は、シャンデリアが3つも下がってて、
深紅のカーテンと絨毯がひかれてまるでお屋敷の中の様。
「最近貴教ヴィクトリアン調好きだなぁ・・・」
とかぼんやり考えている間に開演。

しかし今回の開演の瞬間は・・・いつもと違う。
あの客電が一気に落ちて、っていう瞬間が、ない。
「私の好きな瞬間が・・・!!」とか1人で憤っていると(笑)
子どもとおじいさんの声が。
なんだか物語が始まるらしい。

もちろん。


主演:西川貴教


いや、演技は大分上手になったと思います(笑)

だいたいストーリーの大まかな流れを言うと、
貴教はヴァンパイア。
そしてどうやら『vestige』のプロモの続編と言うか、
発展させたストーリーと言うか。
とにかくそういう内容(笑)


だってさ、説明できないもん(爆)


何せ、『vestige』のプロモですらあやふやな理解なのに、
それとシンクロさせてこう・・・ヴァンパイア貴教が出てくるもんだから、
どこをどうしていいのか、時間軸も分からないし・・・。
けど、分かるようで分からなかったけど、感動しちゃったよ。

だって、貴教が歌ってるんだもん。

その映像に合わせて。

バラードを。


それまでは曲の合間に映像で話が進んでいくって感じだったんだけど、
バラードブロックに入ったら、映像と一緒に貴教が歌うから。
『vestige』が凄いよかったなぁ。
羽がね、生えたの。
その瞬間、「うわぁ!!」ってなった。多分声出てた(笑)


という感じで、前半終了。


衣装替えの後の、後半のスタートも某バラードで始まったんですが、
その曲で映像は終了。
多分あれが「the END」だったのかなぁ・・・。


で、その後は、怒涛のハイテンション祭り。
もう何がなんだか覚えてません(笑)
とりあえず、

声を限りに歌わされ、

頭が千切れんばかりに頭を降らされ、

煽られ、

叫ばされ・・・



そんな後半でした(笑)
魔弾ヤバカッタなぁ・・・ホントに倒れそうだったわ〜(ノ∀`)


して、MC。もうコレに尽きるでしょう。

『プレミアムリブロイン』

どうやら前日の大宮1日目終了後、メンバー(IKUOさん&柴さん除く)とご飯を食べに行ったんだって。
でもお店が全然開いてなくて、仕方ナシに入ったのが、
「ファミリーステーキハウス どん」

もう店名だけでツボッたらしいが(笑)、
ここで頼んだのが『プレミアムリブロイン』という奴。
この名前がえらく気に入ったご様子で、
何度も「プレミアムリブロイン」を連呼してみては、
ステージ上で完全に一人の世界に入るという状態を作り出し(笑)、
1人笑いまでする始末(笑)
(私生活の貴教を垣間見た気がして不安でなりませんが・爆)

まぁ、このステージ上での貴教がご推察した通り、
6日の公演終了後、西川ファンが大挙して押し寄せ、
『プレミアムリブロイン』がバカの一つ覚えのように注文されたのは
言うまでもなかったようでございます(笑)

あとは『10周年を迎える前最後のライブ』ということに特化した話だったかな。

かなり和んだ雰囲気の中、アンコールスタート。
西川君がギターを抱えて、ちょろっと弾き始めたら、会場からそれに合わせて拍手。
ギターを抱えながら「この雰囲気なんで合わせて手拍子なんかしてくれると・・・」と、前フリがあったからね。
なのに急に弾くのをやめた貴教。
貴教「何手拍子なんかしてんの??笑」
会場「(・Д・;)お前がしろって言ったんじゃん!←心の叫び」
貴教「まだオレがチューニングどうかな〜って感じで弾いてるだけなのに〜(笑)」
会場「・・・Sだ、ドSだ・・・←心の叫び」

1つ笑いが起こったところで、『BOARDING』でした(笑)

して日替わり。5月13日前最後のライブということで、
『独裁』でした☆
私多分聞いたの『B★E★S★T』ツアー以来なんだよねぇ・・・
すっごい嬉しかったわぁ・・・


そう!『B★E★S★T』ツアー以来といえば、もう2つ。

@最初の登場がポップアップ
Aビジョンで西川君が拝める


これからご参加の皆様、お楽しみにぴかぴか(新しい)


とまあ、初回レポはこんな感じで。

なんだか私は『LIGHT MY FIRE』で必死に涙をこらえてたんだけど。
なんか、「あぁ、10年」っていう思いが込み上げてねぇ・・・。
涙を流さないようにするのに大変でした(笑)

あと、大変と言えば。
映像とステージで歌ってる貴教のどっちを見たらいいのか、
非常に困惑しました(笑)
だってさ、ステージ上を見ずに映像ばっか見てると
生の西川君が分からないわけだけど、
ステージ上の西川君を見てると、ストーリーがわからなくなってしまうんですもん(笑)
誰かうまい見方教えて(爆)


てゆーか、まずあのストーリーを、解説して〜〜〜!!笑



次回参加は市川です。
結構空いちゃうなぁ・・・。
posted by ミズキ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | T.M.Revolution | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。