2006年06月02日

『billion』第5弾

発売まであと5日!!

昨日までヒット曲をざざっと紹介したので、
今日からはちょっとコアなファン視点でお送りします☆

そんな第5弾は

『BLACK OR WHITE?version3』



この『BLACK OR WHITE?』は、
“隠れデビュー曲”なんです。

というのも、T.M.Revolutionとしてデビューする前に、
「浅倉大介feat.西川貴教」
として、発表された曲なんです。
これをキッカケに、T.M.Revolutionが生まれたんですよ。

で、ナゼに「version3」なのか。

前述のとおり、この曲はデビュー前に発表されてるので、
当然、1996年に出されてます。
でもこの「version3」は、2000年に出されてるんです。

ご存知の方もいるかと思いますが、
1999年は、T.M.Revolutionとしてではなく、
「the end of genesis T.M.R.evolution turbo typeD」(T.M.R−e)
として活動をしていました。
そして2000年に入り、T.M.R.の封印を解除した、最初のシングルでした。


「改めてデビューするつもりで」


そんな意図で出されたシングルでした。

「version3」なのは、
一番最初に出したのを、「version1」
1stアルバムに収録されたアルバムバージョンを「version2」
としたので、
2000年に改めて出されたこの曲は、「version3」になったわけです。


TMRが解除されて、初めてのシングル。
この曲を初めて、宇宙初オンエア(笑)でオールナイトニッポンで聴いた時、

「あぁぁ、TMRだ〜〜」

って、思わず言ってたのを思い出すなぁ。
なんか妙に嬉しかったんだよね(笑)


・・・まぁ、この後どんなことが待ち受けているのか、
この時の私は、まだ知らなかったけど・・・。



おぉっと、10周年なのに暗くなりそうだった(笑)


前向きになれる歌詞は、必見です☆


あ、あとPVのロングヘアーの西川くん(笑)
悟さん(ビューティフルライフ)を思い出しますが(爆笑)、
当時はこのサラサラロングにあこがれたものですよ。(ほんとに?)
スポットも結構好きだったなぁ。
断髪式のビフォーアフターみたいなのでね〜(笑)
うぅん、懐かしい・・・(´ー`*)


では、第5弾はこんな感じで。
また明日☆
posted by ミズキ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | T.M.Revolution | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。