2006年06月03日

『billion』予習第6弾

発売まであと4日!!


10周年記念の会報も届いた!
そんな今日は、

『INVOKE』





この『INVOKE』が無かったら、
おそらく、T.M.Revolutionは、
現在いなかったでしょう。
私も、こうやって10周年をお祝いできていなかったかもしれません。

そんな、大切な曲です。

言わずとも知れた「ガンダムSEED」のOPだったわけですが、
この曲が世に放たれる前のツアーは、
T.M.Revolutionとして、最後のツアーだと、
ファンは誰しもそう思っていたんですが、
この曲の詳細が発表された時はびっくりしました。

T.M.Revolutionじゃんって(笑)

けど、今ではある意味、あそこでの裏切りは良かった。
『INVOKE』以降の西川君は本当に楽しそうだもんね(笑)


さ、重苦しい話はこのくらいにして。
曲の聞き所ですが、そうですねぇ・・・

私が歌詞で好きなのは、

愛が先なのか
壊すのが先か
惑わされる


なんか、いいんですよねぇ。

ライブで言うと、
イントロ、間奏、アウトロは拳と掛け声必須です。
腕が死にます(笑)
あと歌わせることも多いから、
会場全部一緒!!っていう一体感は凄く感じることが多い曲ですね。
ライブDVDを見ても、圧巻ですよ、アレは。

あと、PVもカナリ楽しめます。
西川君がいっぱいです(笑)
人なのか、人じゃないのか・・・
最後はほんのり寂しい感じ。
コチラも必見ですよ☆


それでは今日はこんな感じで。
明日は何にしようかな★

最後にオマケ。
ぴかぴか(新しい)金ぴかの会報61号ぴかぴか(新しい)と、10周年記念品のチョコレートです・・・

tubo61.jpg

チョコはコイン型。
パッケージにたぼ君がいるんですが・・・

なんか、食べるのもったいないんだけど・・・(賞味期限07年4月)
posted by ミズキ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | T.M.Revolution | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18802909

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。