2006年06月04日

『billion』予習第7弾

発売まであと3日!!

この紹介ブログも今日を含めてあと3曲ぴかぴか(新しい)

そんな今日は
『Web Of Night(EnglishVer.)』





シングルのジャケット、PVに、スパイダーマン。

あんまり知られることなく・・・って感じでしたが、
この曲、『スパイダーマン2』の、吹き替え版主題歌でした。
日本で発売された、日本版のサントラにも収録されたんですよっ!

この子はかなり想定外のシングルで、
ツアー中でシングルなんか出せないよ的なスケジュールの中、発売されたんですが、
ハリウッド側からの強い要請があったということです。

それも、アルバム『SEVENTH HEAVEN』の全米発売や、
アメリカでのイベントへの参加など、
そういうのをカナリ見ていてくれたらしく、
T.M.Revolutionに是非、ということだったそうです。
まぁ、確かにサムライミ(監督)、好きそうよね(笑)


で、聞きどころはやっぱり、TMR初英語詞でしょう。

シングルとアルバム『vertical〜』には日本語詞も入ってるんですが、
今回の『billion』では英語バージョンのみの収録ということは、
やっぱり、西川くんが言っていたように、
この英語詞への挑戦は、
「引き出しを1つ増やしてくれた」
と言える曲なのでしょう。

その証拠に、この後のアルバム『vertical〜』には
英語の曲が・・・2曲?笑(単純?爆)

ライブでのアレンジも、カッコよくていいし、
PVもカッコイイです。
(PVで持ってるドクロの杖は私物?爆)
PVは英語バージョンと日本語バージョンがあるんだけど、
動きを合わせるのが大変だったとか。
そんなところも注目して、PVは観てみて下さい☆


それでわ。
『billion』予習もあと2曲かぁ・・・。
posted by ミズキ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | T.M.Revolution | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。