2006年08月22日

8月18日 武道館1日目

フォーラムのレポも書かずに、



budoukan18.jpg

武道館
レポです(笑)







天気は晴天。
雲が多い、雨が降るかも。

そんな天気予報は関係ない。
凹むほど暑いのに、武道館の周りは既に、熱気に包まれてた。

私も相方もTMRの武道館は初めて。
8年前、確かにファンだったけど、
特に私は、ライヴに参加するっていうのがムリだったから、
映像でしか知らなかった8年前。


その場所に、私もようやく立てた気がした。


緊張と興奮を抱いて、開場と同時に入場。
1日目の席は南西2階スタンド。
ステージが良く見わたせるし、思っていたより、近い。

埋まり続ける席を見渡しながら、
「ホントに1万いるの??」なんて話してた。
1万人もいるように見えなかったんだもん(笑)

開演予定時刻を20分過ぎたところで、暗転。

期待が歓声になってあふれ出す。
のっけからやってくれた・・・。

1曲目はホールツアーと同じ『HIGH PRESSURE』。
だけど2曲目が『LEVEL 4』!!!!
超びっくりして、思わず相方と手を握り合ってしまいました(笑)
3曲目が『魔弾〜』だったりと、少々セットリストが変わっていそうな雰囲気☆☆

その後『Albireo』が入ってたのがちょっと驚いたくらいで、
大きな変動もなくバラードパートへ。

『AQUALOVERS〜』が良かった・・・。

凄いツヤがあって、声も伸びてる感じがあって・・・。

『vestige』も「10周年で武道館!!」っていう、
貴教の気合みたいなのが感じられた。

そして『THUNDERBIRD』!!!!
菅野よう子登場ですよ!??
もう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最高です。
生ピアノと貴教のセッションは超贅沢でしょう!?
すーんごい良かった!!!!

・・・退場なされる際の背中の開きっぷりに会場騒然でした(笑)


そして、まだまだ続くぴかぴか(新しい)サプライズぴかぴか(新しい)!!
なんと『ヴィーナス』!!
しかもこれ以降3曲はダンサー付き!!何年ぶりだ〜!!笑
それに私、ダンサーがステージにいるっていうライヴは初めてで。
エンターテイナーTMRを見た気がしました。
エンターテイメントショーだったよね、うん。
メドレー形式も久々だったし、『WILD RUSH』も久々だったし!!
テンション上がりまくりで楽しかった〜!!


―となれば、この後はもう一気にラストまで!!!!
『LOVE SAVER』で、本日初ヘドバンでしたが、
あんな座席でも案外できるもんですね。
そしてやらかしました。

ペンダントのトップがこの時飛んだ模様(ノ∀`)

ボールチェーンだったから、結合部が外れたんですねぇ。
終演後探しましたが見つかりませんでした☆☆

・・・ま。いいけどね。涙


―さて貴教は、
『CHASE〜』でかなり花道に出てきて煽ったりしてました。

そして本編ラスト。
『TwinkleMR』。なんか自分のファン生活をフラッシュバックしちゃいまして。
ちょいちょい泣けてましたが、
やっぱ声出てたのかな。凄いよかったよ。


そしてアンコール。
MCでは「8年前と今と景色が違う」ってことを凄く言ってた。
「こんなに近かったかなぁ?」とか、
「8年前見えてなかったものが、今では見えてる気がする」って。
感慨深い思いが言葉の隅々に現われてた。


ファーストアンコールはいつものように1曲目は『BOARDING』。
そして2曲目。

『BLACK OR WHITE?』!!!!

8年前の武道館を振り払うように。

貴教は力強く、歌いきっていました。

私も、その思いに応える様に、声を限りに歌いました。


・・・ホントに声が限りになるかと思いました(ノ∀`)チーン


そして3曲目は
『Out Of Orbit〜』!
ちょっと久々だよね〜(≧∀≦)
でもなんか、今回の武道館が「ケジメ」だと言う言葉の現れな気もしました。


セカンドアンコール。




『SHAKIN’LOVE』!!



何年ぶりだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!




ライヴでアンケート用紙をご覧になってる方はお分かりかと思いますが、
ホールツアーでアンケート項目が1つ増えてたんですよね。
「今後のライヴで聴きたい曲は何ですか?」っていう。
あれの集計をした結果、『SHAKIN〜』が一番多かった(貴教談)、ということで。
私たちのリクエストに答えてくれたということですよ!!
貴教はもの凄い意外そうな反応をしてたけど(笑)

いや〜〜でもすんごい楽しかった〜〜!!
・・・飛びすぎて落ちそうになったけど(危)
久しぶりだったけど、始まっちゃえば体は動くんですね。
ホント、「染み付いて」ました(笑)


ファイナルアンコールはモチロン『LMF』。

1万人の声が響く会場で、

1万人で、誓いを立てました。




最後に。
T.M.Revolutionが集う場所は、
やっぱりライヴだと、改めて思った。

1万人の会場なんて何のその。
固い絆をさらに固くできたという思いが、持てた気がした。

だからライヴは、T.M.Revolutionの居場所。


MCで、貴教が言いました。

「俺だけにしとけよ?」

はにかんだ笑顔でそういう貴教に、私はこう答えます。

「モチロンです黒ハート

この先10年20年、「染み付いた」体、
責任取るのはお互い様よ、貴教黒ハート黒ハート
posted by ミズキ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | T.M.Revolution | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。