2006年10月01日

10月です。

だいぶほったらかしになっちゃってましたね〜あせあせ(飛び散る汗)
すいません・・・
色々忙しかったもので。


久々にブログで筆を執りますが、
今回の内容は、ズバリexclamation×2exclamation×2




秋の改編exclamation×210月からの新アニメ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





といっても、私がチェックする予定のものだけ、挙げました黒ハート
春の改編での収穫がなかったのに比べ、
秋はさすが!実りの秋とでも言いましょうか!
『第1話は観ようではないか!』という作品がいっぱいです黒ハート


放送開始日順に期待度も併せて(笑)挙げていきます!!


●10月2日(月)〜
『Pumpkin Scissors』http://rikujyo3ka.com/index.html
MXテレビ、ちばテレビ、テレビ神奈川など・・・(各局により時間異)

原作は講談社コミックス。
漫画が原作だけあって、やっぱり作画はキレイですね。
そんなキライな絵じゃありませんわ。
てかなんと言っても驚いたのは、OPがあの高橋洋子さん!笑
ちょっと懐かしい気がする私はもう・・・爆
とりあえず1話観てみようって感じなので、★2つ。


●10月3日(火)〜
火曜日は忙しいです!!3作品もあります(笑)

『D.Gray-man』http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/
テレビ東京系・・・18:30〜

原作はジャンプ。
コミックスにはすっかりハマってます・・・
絵もキレイだしストーリーが凄くいい!続きが気になる(´・ω・)ウズウズ
で、そのアニメ化なんですが!!
作画もよさそうなので文句なし。
キャストの詳細もようやく出て、予告ムービーも見れるように。
ムービーの感じだとアレンはイメージどおりって感じかも。
リーバー班長が置鮎さんってのがまたハマってるんじゃないすかね(´ω`*)
まぁそんなキャストより何よりも!!!!
主題歌がabingdon boys schoolですから!!
ムービーのバックにかかってますが、いい感じ〜〜(≧∀≦)揺れるハート
楽しみな作品のひとつなので、文句なし、★3つ!!


『ゴーストハント』http://www.ghosthunt.jp/
テレビ東京系・・・深夜25:00〜

原作は講談社の小説?漫画?
よく分からないのに加え、さらに詳細が全くHPに出ていない、という(笑)
キャストもあらすじも何もかも分かりません!!
なんとなく作画が良さそうなので入れてみました。
何もわからなすぎるので、★1つ。


『ヤマトナデシコ七変化』http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamanade/
テレビ東京系・・・深夜25:30〜

あの漫画が遂にアニメ化!!笑
我が家にも妹が好きで、途中までですが漫画あります(笑)
作者は大の清春ファンで、ヴィジュアル系が大好きな方なんです。
よって、分かる人には登場人物が誰がモデルか分かってしまうとゆう・・・
主人公の性格も最強ですが、他の4人の美男子がまた最強。
妹は蘭丸のファンですが、私は雪ちゃんがいいです(聞いてない)
清春がOP・ED担当だし、妹のプッシュもありで、★3つ。


●10月4日(水)〜
『武装錬金』http://www.busourenkin.com/index.html
テレビ東京系・・・深夜25:00〜

原作は「るろうに剣心」の和月さん。
るろ剣から当たらず・・・だったので(爆)久々のアニメ化ですね。
読んだことはありませんがムービー見てちょっと面白そうだな〜と。
キャスト的には、主人公が福山潤さん。
あとは、殿が(笑)今クール、名前を見つけたのはコレだけなんですけど!?
まぁとりあえず1話って感じではありますが、殿がいるので★2つ(ぇ!?)


●10月6日(金)〜

『幕末機関説 いろはにほへと』http://www.irohanihoheto.jp/index.html
Gyao・・・毎週金曜正午から1週間配信

Gyaoでしか観れないようです、今のところ。
ついにGyaoでもこういう作品が出てきましたね〜。
監督が高橋良輔さん。作画がキレイなイメージしかありません(爆)
幕末モノでも結構脚色はいるんでしょうかね??
未知数なので、★2つ〜。


『コードギアス 反逆のルルーシュ』http://www.geass.jp/index.html
MBS・TBS系・・・深夜25:55〜(BIGLOBEでネット配信有)

コレが一番期待度だったりします!!
アニマックスでもCM流れてて、もう悶絶ヽ(´∀`*)ノ
久々にヒットの よ か ん 黒ハート
製作はサンライズ、キャラデザインがCLAMP。
監督が谷口悟朗さんで、脚本が大河内さん・・・
どうやらこのタッグはマニアには堪らないらしいですが、
私は過去の作品を観たことがないのでここに関しては、
諸ソースと違う反応です(苦笑)
キャストは主人公ルルーシュがこちらも福山潤さん。
絵の感じからすると、イメージは合う感じですね〜。
彼、今クール色んな作品で名前をお見かけしますが主役2本とは!
売れっ子ですね〜。
コチラもHPで予告ムービーが見れます!イイ感じです!!
期待度満点なので、モチロン★3つ!!!!




・・・とまぁ、こんな感じ。
計、7本!!!!


1週間は7日、軽く毎日一本の計算か・・・過去最高だな・・・


果たして1クール終わる頃には、何本残るかしら。
【関連する記事】
posted by ミズキ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

