2005年10月07日

秋の夜長に・・・

というか、
オフシーズン突入野球でどうしたらいいか分からない人のために・・・爆
映画のお話を。
もうずーっと書きたかったんだけどね!!
時間がなくて書けなかったんです(・ム;)

なぜか9月末はイキナリ映画ラッシュで、
1週間に2本、劇場に観に行きました(笑)
とりあえず、観に行った彼らのお話を・・・黒ハート

「NANA」

学校のS嬢とレツゴー黒ハート
私は漫画は全巻持ってます。
トリビュートも西川君が参加した関係もあり、買いました(笑)
映画も製作発表の時から、雑誌でキャストはちょこちょこ観てました。

私はキャスティングの方に言いたいです・・・
なんで小池徹平をブッキングしなかったんですか!?
シンちゃんがノブよりおっきいなんてアリエナイよ〜〜(ノДT)あせあせ(飛び散る汗)
でも、キャスティングの方にお礼も言いたいです・・・
玉山鉄二をタクミにしてくれてありがとうございますm(__)m笑

で、内容ですが、
原作の漫画のことを考えずに、1つの映画として観る分には、
よく出来ていたと思いますよ。
構成もうまくまとめてました。
トラネスのライブのシーンなんかは、
ドコのホール使ってるのか考えまくってましたがドキドキしました(笑)
なんだか自分のライブに行ってる時の心情と重ね合わせちゃって(笑)
客電落ちる瞬間から、イントロが流れてきて・・・イイね(´ー`)
続編も決まっているようですが、
第1弾として、話を切るポイントも、良かったんではないか、と。
ま、アレ以上やってしまうと、収まらないというのもあるかと思いますが(笑)

続編も楽しみですね(´∀`)
鉄二が黒ハート黒ハート(ノ∀`)爆


続きましては
「チャーリーとチョコレート工場」

もーすっごい楽しみにしてたのっるんるん
でね、コレはもうマジでオススメです!
ファンタジ〜ぴかぴか(新しい)かと思いきや、メッセージ性も結構強い感じ。
どっかの映画評論で、「キツイブラックジョークが日本人にドコまで伝わるか。」
みたいな事が書いてあったのを読んでたんだけど、
このブラックジョーク、私にはカナリツボパンチでした(笑)
面白いってのも勿論なんだけど、その面白さが、単純じゃない。
ジョークの中にちゃんと芯の通った意味があるんだよね〜!
単純に言ってしまえば「欲を求めすぎると痛い目に・・・」
っていうことなんだけど、それは子どもだけに言える事じゃなくて、
親にも問われる問題があるんだよって事もあって。
ラストとかもさ、「家族って素晴らしい!」っていう単純な構造じゃないんだよね。
とにかく観て!!(最悪・笑)
悔しいけど私の表現力じゃアレを説明するのは・・・ムリ爆弾

あとは何と言ってもジョニー・デップという俳優ですね。
あ、これは前にも書いたから省略しますが。
凄い。
コレの一言に尽きますわ。
是非ご覧下さいませ黒ハート黒ハート
それも映画館でね!!
ウンパ・ルンパのダンスなんかは、絶対大画面のがいいよーーー!!笑


そしてココからは「私が観たいDVD」(うは★ヒドイ・笑)
なんか観たものがある人は情報下さい(ヒドーイ!笑)
※番号は順位じゃないょ。
1「ディープ・ブルー」
2「オーシャンズ12」
3「ハウル」(まだ出てないけど。観てもいないのよ、あたい)
4「コラテラル」
5「コンスタンティン」(某友人に凄い薦められた)
6「オペラ座の怪人」
7「Mrインクレディブル」(北京で見たけど吹替えだったから内容をもっかい確認したい・笑)
8「インファナルアフェア(T〜V)」

あーなんかまだあった気がするけど!!
他にもコレオススメ〜っていう映画、教えて下さい黒ハート
【関連する記事】
posted by ミズキ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
直球でわかりやすい、王道だけど感動しちゃう「ロボッツ」、お勧めだよo(^∀^)o映像や色の配色が綺麗ですっごく安心して見れる!音楽もいい。
あと、癒されたいときはベイブ2!(笑)心に余裕あるときじゃないとゆったりすぎてイライラするかも…私は前好きだった人んちで観て二人とも途中で寝た(笑)
でも、どこをとってもオシャレなポストカードになりそうなかわいい映像が好き。
あとは、リトルダンサーやアメリもいいよね(^^)
Posted by れ at 2005年10月08日 02:22
早速ありがとう(笑)
ベイブシリーズは癒されるよね〜!すきすき。
ロボッツ観たいわ・・・。
アメリは観たけどリトルダンサーは見てないなぁ・・・
観たいのいっぱいあるなぁ・・・(結局収集つかず・笑)
Posted by ミズキ at 2005年10月08日 22:35
こん中だったら一番ディープブルーが観たい!!
そして、おいらの一番オススメはリトルダンサー。(ミニシアター系)
今度一緒に観賞会しようよ♪♪
一番萌える西川ビデオ。とか探して持ち寄ってみせあう、とかもアリで。笑
Posted by レ at 2005年10月09日 23:57
そうそうチョコレート〜も見たいんだ、絶対!
1「ディープ・ブルー」まだ
2「オーシャンズ12」見た☆
3「ハウル」見てない
4「コラテラル」見た
5「コンスタンティン」
6「オペラ座の怪人」ロンドンでミュージカル見て感動した、一生もんの感動!☆☆☆☆☆でも、映画はまだ。
7「Mrインクレディブル」見てない
8「インファナルアフェア(T〜V)」T、U見た☆☆☆

Posted by そし at 2005年10月10日 00:13
一番萌える西川ビデオってどれだ!?
探さなきゃ(爆)

本日、オーシャンズ12借りてまいりました(笑)
家族でみまーす♪
Posted by ミズキ at 2005年10月10日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。