2005年10月29日

週に5本=2時間半

ハイ、今日はヲタトークで〜す(笑)
↑SO嬢に触発された(ノ∀`)



まずタイトルのことから話しますと・・・
これ、何の数字かわかりますか?(笑)
わかった人は、私以上に本数が多いか、同レベルか・・・ですね(苦笑)

まぁ、普通に計算して、1本が30分だということは大体想像できるかと思うのですが。
で、私の普段の素行から大体分かるっしょ?(笑)
そうです。

毎週我が家のHDDに録画されていくアニメの本数です(ノ∀`)爆弾

マジで整理しないと、HDD残量がが残り2時間を切りました(笑)
いや、ちゃんとDVDに焼いてない私が悪いんですが・・・
(まだ種D45話以降録画してないパンチ)
それに最大良好画質で撮ってるので、
HDDの最大録画時間を録画することもできないし(笑)
なのにアニメば〜〜っか毎週ちゃんと録画するもので・・・たらーっ(汗)

考えてみたら、土曜〜水曜まで、毎日1本ずつとってるんですよね。

何を見てるかというと・・・
土曜「BLOOD+」←結局見てる
日曜「エウレカセブン」←途中からだけど
月曜「ガン×ソード」←いい感じの展開になってきましたっ
火曜「クラスターエッジ」←最近見続けるか迷う感じ・・・
水曜「種D 再放送」←(2話以外)結局とってる

種Dの2話がとれなかった理由。
色んなサイトとかブログで、
「IGPX」っていうのが結構評判がよさそうだったんです。
で、製作がPloductionI.Gだったし、ちょっととってみたんですが・・・
男の子にはいいのかもしれないですね、あれは。
淡白に言っちゃうと怒られそうだけど(笑)、
「レースもの」だったので・・・。
私は別にそこはいいのでねぇ・・・。
でもさすが、映像はキレイでしたね。
で、結局そのまま種Dとってます。時間かぶってるんですよ。
別にビデオあるんでいいんですが・・・(とり忘れた10話さえあれば・笑)
でも、キレイな画質で保存したい!
という妙なA型心理が働いてしまい・・・?爆弾

で、微妙という「クラスター〜」ですが・・・
なんつうか・・・放送開始直後から方々で言われてる通り、
どうしてもBLっぽい感じが否めない!
主人公のアゲートが超能力者すぎて逆にオモシロイですが(どっちだよ・笑)
様子見しながら3話?4話?見ましたが・・・
非常に迷うポイントですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そうそう。
あともう1本増えそうだったんですよね。
「パラキス」ですわ。
私漫画は全部持ってて、話も好きだし、
ジョージはカッコイイし
アニメになると聞いた時、ちょっと不安もよぎったんですよ。
ジョージのカッコよさが崩れやしないか?と。
でも「ハチクロ」やってた枠だったし、大丈夫か?と思ったんですが。
2話をリアルで見て、
・・・・あ。ムリ。って思ってしまいまして。
紫の声(山田優)も変だし、嵐の絵コンテヒドイし・・・
そして何より。
ジョージがアリエナイ。(やっぱりそこ)
・・・あんなかっこ悪いジョージ嫌だ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ってことで、木曜日もアニメをとるという事態は避けられたわけでありました(笑)

金曜日の夜はダメよ?
ポップジャムあるから黒ハート


ってことで今日の一枚。
↓ハイネパッケージはハズレくじ・・・?
uefa-su.jpg
この2つの中身は「レジェンド」と「3期エンディングカット」で、
エンディングはイザークがいたのでSO嬢にあげました(笑)
今日学校最寄のセブンでSO嬢と二人で1個ずつ買ったのですが、
私はキラきゅんパッケージを買ったんですよ。
そしたらアスラン出てきました(笑)
・・・放送は終了しても散財終了せず。

ウルサァァイッッ
posted by ミズキ at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山田優本人は嫌いじゃないけど、アフレコ下手すぎ↓棒読み萎えたよ(´Д`。)うああん
Posted by レ at 2005年10月29日 01:47
私もパラキスには失望…orz
最近俳優さんや女優さんが声あてたりするけど、私的にはアリエナーイが多いしね(´・ω・`)

やっぱ緑川さんを!!!(黙れwwwww)
Posted by 綾姉 at 2005年10月29日 02:15
DESTINYがんばって録画して見逃した奴を貸してください。
Posted by 2YOC at 2005年10月29日 05:03
レ>そうなんだよね〜!私も本人は嫌いじゃない。もうちょっと演技してくれ・・・

綾姉>緑川さんって、私ちゃんと声聞いた事ないんだよね(・へ・`)
聞いてみたいと思いつつも。。。

2YOCさん>とりあえず2話はムリですよ(笑)
Posted by ミズキ at 2005年10月29日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8709186

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。