2005年11月15日

結婚式

紀宮様の結婚式でしたね〜。

私、別に天皇崇拝主義者とかではありませんが・・・苦笑


でもほら、最近ニュース見ててもさ、

どこで誰が誰を殺したとか、
事故で何人死にましたとか、
フランスの暴動がどうとか。

そんな暗いニュースばっかりじゃない?

だからさ、こうやって明るいニュースってそれだけで心が晴れるよね。
しかも天皇家の結婚式となれば、
国を挙げての一大イベントじゃない?(笑)

いいよね〜。幸せオーラがテレビ画面から(ノ∀`)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
幸せにあやかれるかしら?笑
せめておうちの神棚にお祈りしとく??爆


・・・しかし・・・
コレをみてもあんまり結婚願望は沸き立たない私・・・
やっぱりそんなに結婚願望強いわけじゃないのね。なんて再確認してどうする(笑)

「三年の後期は、シュウカツやら何やらで精神的苦痛によりだれる」
らしいです。
うちの教授がいってたそうな(笑)

やらなきゃいけないこと、やるべきこと。

それだけで息が詰まりそうな程、精神的に追い詰められています。
やらなきゃいけないことと、やるべきことに押しつぶされて、
自分のやりたいところにまで手が回らない。
手どころか首も回らない。
そうなってくると、やっぱり授業とか、ぶっちゃけメンドイよね(爆)
でも課題はあるし、ゼミはあるし・・・

やるべきものに追い詰められているのか。
自分で自分を追い詰めているのか。

紙一重だよね。

もう全てがいやになって投げ出せるほど
私は度胸も勇気もない。
結局最後までやってしまう自分がたまに嫌になる。

私には首に繋がれた鎖なんかあるわけじゃないのに。
いつでも逃げ出せるのに。

真面目と言ってしまえばそうなのかもしれないけど、
自分ではそう真面目だとも思えない。

いつもは、忙しいと余計なことも考えなくていいんだけど、
ダレてる分、余計なことを考えてしまうんだよねぇ。
そうするとこう・・・ホントに精神的に追い詰められて・・・
最近また、寝つきも悪い。
1限からの授業だから寝なきゃいけないのに。
体は疲れてるから、睡眠は欲してるんだと思うんだけど・・・
さすがに睡眠4,5時間じゃもたないよ。
お陰で1限授業になりゃしない・・・(←爆睡)


そんなこんなで最近土日の予定入り率が高いです。
なんでかって?
現実逃避(笑)
一人で家で引きこもってるより、
外に出て友だちに会ったりしたほうが、気分が晴れるでしょう?
もはや「脱・引きこもり発言」なのかよく分からないが(笑)
学校へ行くのも、最近は「授業:友達=3:7」。
休み時間は唯一の癒しの時間だよ。
posted by ミズキ at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの結婚式の質素さは気遣いの紀宮様らしいよね、
…けどやっぱりドレスも髪型も質素すぎる!笑
Posted by R at 2005年11月16日 00:41
R>確かにもうちょっと、衣装くらい派手でもいいよね〜っ(笑)
Posted by ミズキ at 2005年11月16日 08:10
すごい気持ちわかる。やらなきゃいけないことあるのに逃げてる自分がいて、今精神的におかしくなりかけてるもん。一緒に頑張るべ。辛いのはみんな一緒だからさっ!
Posted by さおりん at 2005年11月16日 15:51
さおりんありがとう〜〜(T^T)
Posted by ミズキ at 2005年11月16日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。