2005年11月21日

幸せ→最悪な気分

先週切った髪が、一週間たってだいぶ落ち着いてなじんできた感じで、
おかっぱ隊長じゃなくなったかな、なミズキです、こんばんわ。

前にもここで書いたかなあ?
今日、NHK紅白歌合戦の「スキウタアンケート上位100曲」の
発表がありました。

前にあった中間発表で『WHITE BREATH』が3位に入ってたので、
私は割とウキウキ気分で、今日の発表特番を見ていたのです。
で、予想に反して『Vestige』も入ってて
素直に幸せ気分でした。
パソコンの前に座るまでは。

で、皆も浮かれてるかな〜と思ってタボウェブのBBSを見たんだけど・・・
そこには思わぬ事態が。
「今日のヤフーに出てた夕刊●ジの記事が・・・」とか
「ここでその話で盛り上がらずに・・・」とか。
え?なんか久々に荒れてる??(’へ’;)
てことですぐさまヤフーへ。
問題の記事を読んでみると、概要は、

●中間発表では上位30位としてランキング形式で発表したにも関わらず、
今回は発表の直前でランキング形式での発表をとりやめ、
上位100曲を五十音順で発表。
これでは単なる人気投票?
レコード会社やプロダクション、
さらにはネットの掲示板などでは、別の理由で大きな反発が。
・・・略・・・
「・・・最近歌番組よりもバラエティーの出演が多いT.M.Revolutionが3位に入ったり、ファンの組織票としか・・・」


名指しで出されるT.M.Revolution。
そして何より腹立たしいのは、そのコメントを出してるのが
大手レコード会社幹部

何それ。

このコメントの前には、
「ファンに投票をHPで促したり・・・」
みたいな一文もあったんだけど・・・

確かに、ウチはタボウェブで、「投票して下さい」みたいなこともやりましたし、
皆さんそのままNHKの投票サイトに飛んで投票できるようなネット環境ですよ?

でもさ、レコード会社関係者にそんなこと言われる筋合いないよ。
どこのレコード会社の奴か知らないけど、
関係者なら、そんなコメント出すなって言いたい。
TMRのレコ社はSONYだから、SONYでないということは願いたいけど、
それならそれでなおさら、
他社の人間に、そんなこと言われる筋合いなんかないし。

確かに、この1年くらいバラエティーばっか出てるし、
音楽番組なんかメジャーな番組には殆ど出てない。

でも、それだけでTMRの全ての活動を否定されるような発言されるなんて。
いわゆる私達熱狂的ファンの行動まで否定されるなんて。
侮辱も甚だしい。

確かに、組織票染みてるとこもあるでしょう。
ないなんて断言できないし。
けど、ファンの私が言うのもなんだけど、
組織票だけで2曲も100位の中に入れられるほど、
TMRのファンは多くないわよ。
TMRのファンだけで、
シングル2枚連続でオリコン1位に押し上げられる力もない。
私達ファンはあくまで基礎にいるだけなんだから。


あ〜何言ってるかわかんなくなってきた!

とにかく。
NHKサイドでは、
「これはあくまで出演交渉の参考とするものであり、
今までどおり、実績やNHKへの貢献度ももちろん考慮」
ということ。

私の今の唯一の救いとなった言葉はママの言葉。
こんな記事とか云々見てないママが、
100曲発表特番を見ながら言ったこと。
「ま、TMはこれ関係なくても出るでしょ。」と。
ママはポップジャムのことを言ってるのと、
最近NHKへの出演が多いことを知ってる上で、
こうふに言ってくれました。
さらっとクールに言われちゃったけど、ファンじゃなくたって、
伝わる人には伝わってるんだ
と思えた一言でした。


よし、明日はカラオケだ!
悔しさ発散してTMRうたいまくるぞーーー
exclamation×2exclamation×2←いい迷惑
posted by ミズキ at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | T.M.Revolution | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんまい!馬鹿は相手にしない、これ基本☆★☆相方さんや、ミズキさんのファンの愛はちゃんと伝わってるし、西川さんだって分かってくれてるよ!!良いものは、分かる人にはちゃ−んと分かるんです。とりあえず発散!!またヲめどれー覚悟なわたくす…(きょしぬけーーー!!!爆)
Posted by 謎のおかっぱ星人 at 2005年11月22日 00:22
そそ!妬んでるんだよ、きっと。戯言は聞き流すのが一番。明日(今日)は思いっきり発散しよう!
Posted by うえ at 2005年11月22日 04:03
ずばり妬みでしょう!
ALLシカトで逝ってヨシ!
Posted by 2YOC at 2005年11月22日 06:22
皆さんにそう言って頂けると嬉しい限り(つ_;)ありがとうございます。
朝からニヤニヤ幸せなミズキでした☆
Posted by ミズキ at 2005年11月22日 08:02
組織票上等♪離れててもファンの心はひとつなのだ!
NHKに貢献してんのに文句言われる筋合いぬぁいのだ。 んなら、山口百恵や米米クラブとか 今は現役でない人や無いバンドの曲が2曲も3曲も入ってんのはなんでかなぁ?
聞きたい人がいるっつーシンプルな答えじゃんねぇ。
Posted by よしみん at 2005年11月22日 17:46
ホントだよね!
さすがよしみん、言うこと大人だぁ(つ_<)
Posted by ミズキ at 2005年11月23日 00:27
私たちが文句言うように、
別の文句を言う人もいるのでしょう。

たまたまT.M.Rの名前が挙がっただけで、気にしないでいこうよ(^^)

もちろん、私もこうしてメディアがアーティストを潰すような
行為は腹立たしく許せないと感じるし悔しいけど、
実際はNHKのスタッフが公録のときに
組織票OK(聞いた話なので事実かわかりませんが)と促した
…という話もあるようだし、NHKに西川さん自身貢献している分他のアーティストより優位だったのも確かじゃないかなぁって。
それも人気に繋がってるからこそと言われればそうなのかもしれないけども…。シンプルな答えを実現するには、メディアと視聴者の間にはいろーーーんなものが挟まりすぎてるのかもね('ω';;)

大丈夫、気持ちが無駄になったわけじゃないと私は思うよ(^^)
とにかくここは、私達が落ち着いて、しっかり応援しよう!!



と亀レスしてみる。


Posted by R at 2005年11月23日 13:39
愛すべき相方(笑)
ありがとよ★☆
Posted by ミズキ at 2005年11月23日 14:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9642030

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。