2005年11月25日

初ライブ。

昨日の続きです(笑)

昨日私が行ったのは、ZeppTokyo。
CDでーた主催の『MUSIC EVOLUTION’06』
というタイバン形式のイベントに行ったんです。
毎度おなじみ相方R嬢と一緒です黒ハート

Zeppというと、たしか7月にテレビ番組のイベントに
Y嬢に連れてかれて以来かと。
でもライブですので、身軽にしないといけませんから、
お隣のヴィーナスフォートのロッカーに、
手荷物全部・マフラー・コート・携帯を入れて、
手には千円札とタオルのみを握り締め出発(笑)
寒いなんて言ってらんないわよ〜〜グッド(上向き矢印)

整理番号はA890番台だったんだけど、
中へ入ると結構前のほうに入れるじゃない・・!??
ってことで、いわゆるBブロックへ(笑)
むふふ、いい感じ( ̄ー ̄*)

タイバンなので、バンドが複数出演するわけですが、
昨日の出演者は
UVERworld、椿屋四重奏、
そして我らがabingdon boys school(a.b.s)!!

UVER〜も椿屋も、見たことがあるのはポップジャムの出演1度のみ。

トップバッターはUVERworld
デビューシングルがアニメ『BLEACH』の主題歌で結構売れたらしく、
一時期凄いCMしてたし、サビはメロディ歌える感じでした。
でも知っていたのは勿論この曲だけだったので
他にどんなのやるか興味はあったんですよね。
やったのは全5曲。
ぐあぁぁぁってテンション上げられる感じだったね〜!
演奏もうまいし、ボーカルもうまいし。
でもほら、私らっぴゅとかあんまり聞かないのでぇ・・・
らっぴゅなきゃ結構好きかもですけど。
あと残念だったのは、ミキシングのせいも多少あるとは思うんだけど、
言葉がハッキリ聞き取れなかった・・・。

続いては椿屋四重奏。全6曲かな?
ポップジャムで一度聞いているはずですが、全然覚えてなかった・・・爆
1曲聞いたことあるじゃん、これ!
ってのが結局あったんですが(笑)
でも、うまいのね〜〜、凄い!!
あんなにガツガツなロックバンドも久々に見たよ!!
でも『紫陽花』みたいなキレイなバラードもアリ。幅広い感じでした。
あとマイナーコードの使い方が凄いうまいなぁと思った。
結構難しいコード運びしてるのに、ボーカルは音はずさなかったし!
ちょっと最後の2曲くらいは、東京事変みたいな雰囲気も感じましたね。


さぁ!!!トリはa.b.s!!
新曲5曲+『stayaway』+BUCK−TICKトリビュート曲の全7曲!!
私と相方は最初人の山の中にいたんだけど、
見えない!!ってんで後ろに一列下がる・・・すると・・・
超見える〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(*☆0☆*)
位置は大体柴さん前。
久々貴教は・・・
制服&メガネ萌黒ハート黒ハートで登場!!!!爆
『stayaway』からのスタートでしたが、
終始飛びまくり!!ごめんね、ヒールで踏んじゃったお兄さん!爆
好きかも黒ハートって思ったのは、2曲目と3曲目とバラードと6曲目!
(こんなんで分かるのか!??)
へろへろになって呼んだアンコールは再び『stayaway』!
1回目よりも飛びまくり!!
あぁキスマークビバ黒ハート運動不足かわいい
そしてキマシタ、スペシャルタイム!!笑
貴教が、私達の方を向きながら、コップの水をぶちまけた!!!!

勘違いとか言われてもコレは、今回は、
絶対勘違いじゃないからぁっ!!!!(≧^≦)ハートたち(複数ハート)

・・・と、Zeppを出た後、人が少なくなったところで叫ぶ相方と私(笑)


帰り道、電車の中でハイテンションのまま、ずっとライブの話をしてました。
お互い意見が一致するのはいつものことなんだけど(笑)、
今回一番二人で納得できたことは
「今日の西川君は、TMRの西川君でも、西川貴教でもなくて、a.b.sの西川君だった」
ということ。
しっかりそのスイッチがもう自分の中に出来てるんだなぁって思った。
その証拠に(?)MCで喋る西川君は、TMRの時とは別キャラ(笑)
なんだ、あの可愛い子ども大人は!?
って感じだったし、「行くぜトーキョーー!!」って煽っても、
なんか、違う。

TMRの時は、いくらステージ上にバンドメンバーがいたとしても、
オレがメインっていう感じがあるんだけど、
昨日の西川君は、バンドの一員って感じだった。
それがムリな感じがなくて、凄くナチュラルに見せてたっていうか。
うん、いいライブだったよ(´ー`*)

MCで西川君が「今日のライブは世界でここだけ」というようなことを言ってたんだけど、
それを言われた時に、はっと気付いた。
「そうだ、今日がa.b.sの世界初ライブで、世界中探してもa.b.sのライブはこれだけなんだ」って。
そう思ったら凄い嬉しくなっちゃったよ。
a.b.sの歴史の生き証人
そう西川君は言った。
もう私は、a.b.sのファンとしても、
逃れられないところにいるんだと思えて、それがまた、幸せなことに感じた。


だからさ、早くCD化してくれません?


いや〜でも、久しぶりに音の洪水の中にいて、楽しかったわ〜〜!!
ストレス発散になったし、新しいバンド発掘もできたし!!
・・・てことで、今日早速椿屋四重奏の「紫陽花」の着うたフルをダウンロードしたあたい(笑)


↓荷物を取り、へらへら帰路へと向かう私達を迎えてくれたツリーぴかぴか(新しい)
venustree.jpg
posted by ミズキ at 23:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
制 服 眼 鏡 !!!(何)

萌えのレベルを越えたね撚
Posted by 綾姉 at 2005年11月26日 00:10
綾姉>ありがとう(´∀`)(意味不明・笑)
Posted by ミズキ at 2005年11月26日 00:40
制服眼鏡。www
四文字熟語辞典とかに載っけてほしいね。w
それか「眼鏡男子」(本屋さんにて発売中の本。)。

>ミズキちん
ミズキちん!!!!おつ!!!!!
レポ、1個だけ違うところがあるヨ!!!!!もう!!!怒

貴教が、私たちの方を向いて ← ×
貴教が、私たちを指さしてから ← ◎ 

これで100点。爆
Posted by R at 2005年11月26日 01:14
おっ!整理番号 超ちけぇかった!笑
Posted by よしみん at 2005年11月26日 13:19
そうなのッ!?
今回同じ整理番号の人が何人も居たらしぃヨ。笑
Posted by R at 2005年11月26日 14:25
あ、R嬢すいません!そこは私の妄想かと思いましたが、
現実だったのね(爆)
つか整理番号同じってなんすか(・д・;)
整理番号の意味がない…(笑)

よしみん>久々に会えたのに惜しい事した〜っ
Posted by ミズキ at 2005年11月26日 23:42
まぁというか指差されたのは私だけどね(´ω`)ゞわるぃね

整理番号ね、なんかね、よくあることらしいんだよそれがッ!笑。ありえないよね。笑
Posted by R at 2005年11月27日 00:32
うわ〜、R嬢何言っちゃったのかな!?笑
せっかく『私達』って書いたのに!!笑
も〜仕方ないなぁ(´ω`)=3
Posted by ミズキ at 2005年11月27日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9807171

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。