2005年11月28日

サボタージュ

今日は月曜日です。
私は学校はお休みです。
でもチャイ語のスクールがあるんです。
が。
お昼にチャイ語の課題をやっていたら
なんかもーやる気なくなりまして。

サボりました。

でも渋谷には一応出て・・・。
なんか家にいるのも嫌だったので。

な〜んかもやもやしてたんだよね。
ま、崩壊なんてほどのものじゃないんですが。
一晩どころか数時間で、一気に末期状態に墜ちたので、
新しい空気を取り込もうと思いまして。

なので、渋谷に着いてからロフトへ直行。
だって、今はクリスマス前だから、可愛い雑貨達がお店を埋め尽くしてるでしょう?
キラキラした可愛いものばっかりが並んでるクリスマスコーナー。
ツリー、オーナメント、スノーマン、電飾・・・。
カラフルでキラキラで。
見てるだけで癒される。

今年は自分用に、ちっちゃいツリーを買おうと思います。

次は2階。ネイルとかシャンプーとか化粧品のフロア。
その一角に、アロマコーナーがあるんだけど、
そこでハーブティーを売ってたんですよ。量り売りで。
私基本的にハーブティーって苦手なんですよね。
香水も苦手な匂いのが多いし。
鼻が利きすぎるんですよ。
でも、末期なんだろうね(笑)
普段は絶対立ち止まらないハーブティーコーナーで立ち止まり、
お店の人に薦められて試飲までしてご購入(笑)

herbtea.jpg

『疲れた体を癒したい時』

というお名前の、ハーブの匂いが強くないやつです。
店員さんが凄くいい人で!!
是非行ってみて下さい(笑)

ま、手元にお金もなかったんですが、
試しに50g買ってみました。
今夜課題やりながら飲んでみよ〜と思いまつ。

ロフトを一通り見た後は、
ロフトの1階にある『コムサカフェ』。
ここは前にも一度ブログで紹介しましたね。
タルトが500円のお店です(笑)
ブログの1周年ということもあったので、
カフェに行ってケーキ食べようと思ってたんだぴかぴか(新しい)
で、食べたのがコチラ
mangocheese.jpg

『マンゴーチーズタルト』

うんまかったです(´ー`*)
マンゴーの濃いぃ味と、チーズのまったりな風味がたまらんです。
マンゴーモンブランも惹かれたんだけど、
今日の占いでラッキーアイテムが「チーズケーキ」だったのでコレにしました(笑)

そんなことやってたら結構落ち着いたし、
時間も6時前といういい時間だったので、
TSUTAYAにだけ寄って渋谷を後にしました。



で、勿論約3時間何も考えていなかったわけじゃありませんよ??
なんでイキナリこうなんだ!?と。
その考えた結果が↓
@就活で頭パンパン
Aチャイ語ばっかで嫌になった
B恋愛問題
こんなとこです。
@、Aはともかく・・・
Bなんだよなぁ・・・
いや、昨日楽しかったのは事実なんだけど・・・
難しい。
なんかまだ、友達と遊んでたいな〜てのもあるし・・・

そんな感じ。

もうこれ以上書けないや(苦笑)


は〜まだこれから明日の課題だ・・・
チャイ語ばっかり。
なんでこんなチャイ語ばっかやってんだ??

マジで逃げたい。なんもかんも知らん顔して。
posted by ミズキ at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと遅くなったけど一周年おめでとう!!
頑張ってこれからも続けてくれ!
私もこのハーブのお店行ったことあるよ。ってか、今ここの洗顔使ってる(笑)私もハーブに癒しを求めてつい…(・・;)
マンゴーチーズタルトうまそう!!!食べたい!!
Posted by さおり at 2005年11月28日 23:26
うまいから食ってみ( ̄ー ̄)☆
種類も結構あるし、デートに是非!…店内女の子ばっかだけど(笑)
Posted by ミズキ at 2005年11月29日 07:57
中国語はいっぱいやって楽しいけど(これが今の生き甲斐?)恋愛は表向き真似できないことになっている・・・。いいねえ、ここまで書けて。
渋谷は仕事でよく行くけど男一人でケーキはねえ・・・。
今度そこで買ってスポンサーのとこでおもたせでいただこう!
Posted by とし at 2005年11月29日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。