2008年09月15日

コスメについて

2年放置していましたが。


せっかくあるページなので、使いましょうね。笑


そんなわけで、再開第1弾は
コスメ使用レポート。


まずは、現在リアルに愛用中。
ボビィブラウンのジェルアイライナーです。

某クチコミサイトでも高評価を得ているだけあって、優秀コスメです。
にじまないし、落ちないし、これに変えてからは、
化粧直しで引きなおすことがなくなりました。
筆で描くっていうのが大変そう?と思いましたが、
筆のお手入れも楽チンだし、描くのも難しくありません。
むしろ今まで使っていたリキッドライナーの筆の不満を考えたら、
凄く使いやすいです。
量もたっぷりなので、コスパも良いと思います。

ただ、唯一納得できない・・・のが、
ジェルアイライナーの本体は2940円なのに、
なぜその専用筆が3000円なのか・・・



posted by ミズキ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | cosmetics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

新年度ですね・・・

え〜・・・約1ヶ月、放置しててスイマセン・・・m(__)m
素直に謝罪いたします。。。申し訳ない・・・。


え〜はてさて。
いつの間にか4月になっていた、ということで。

このブログ、ちょっくら趣旨を変えていこうかな、と。
日記じゃなくて、
なんかも〜レビューみたいな。

オススメのコスメ、音楽、カフェ、ケーキ屋さん、レストラン・・・

雑多に紹介しようかな〜って。

ま、今までもそういうの紹介してきたけどさ。
日記もあったじゃないですか、今までは。
なんかココに日常を書くのもちょっとめんど(ry
・・・長くなりそうな日記はこっちに書くかもしれませんけど(笑)




そんなわけで、ちょっと趣旨変えした第1弾は、コチラ☆

続きを読む
posted by ミズキ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | cosmetics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

コスメレビュー。

久々ですね。

この2ヶ月くらいの間に新しく使い始めたコスメさんたち。
皆さんの参考になるかどうかは別にして、
ご紹介します☆


一気に3種類。
posted by ミズキ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | cosmetics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

色とりどり?

私の指です(笑)

vivinail.jpg

今日SO嬢と一緒に立川のVivienneに寄って来ました(笑)
vivinail2.bmpネイルとマットリップ
が昨日(11/15)発売日だったんですよ。
で、二人で散々テスターしてきました。
私とSO嬢の指を合わせると全色そろい踏み爆弾
私が気になった色はこの5色(^ム^*)
決してキ●ガイとかじゃないですよ??パンチ

んで、二人で散々(二度塗りまでして・爆)テスターした挙句、
二人とも買わずに店を出ました(つ∀`)てへぴかぴか(新しい)
ま散々テスターして(しつこい)やっぱり微妙だということだったんですが、
おうちに帰ってきてママにこの爪を見せて質問。

私「どれがいいと思う?」
ママ「うぅん・・・親指の色は白すぎるし・・・中指は茶色すぎ〜。小指はちょっと似合わないわよ?」
私「え、即決してこなくてよかった??」
ママ「そうね(笑)」

ってことで、今回発売のカラーは買いません(笑)
次のに期待かなぁ・・・。

Dior クリスマスコフレ
posted by ミズキ at 19:47| Comment(4) | TrackBack(0) | cosmetics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

今日も長い一日

今日は朝8時過ぎにおうちを出発して、
幼馴染Y嬢の文化祭にいきました。
お笑いライブを見るのもあって行ったんだけど、
9時半に着いてみると・・・

ここは渋谷AXですか?(^−^)

バリな人。人。人!!!!
長蛇の列を見て、すっかりやる気のなくなった私は
校内でお茶漬け販売準備中のY嬢のもとへ。
でも彼女もすっかりいそがしそうなので、
お店の後ろがわにある、飲食コーナーの椅子に座って、
一緒にお茶漬け食べる予定だった別の幼馴染達を待つことに。
暇すぎて暇すぎてメールしたりブログ見たりして時間をつぶしながら
完全に日向ぼっこぴかぴか(新しい)
すっごい気持ちよくてうとうとしてました(笑)

1時間ほどそんな感じでまーったりしてたら幼馴染K嬢到着。
お茶漬けを一緒に食べて、話しつつ、もう一人、来るはずのK氏を待つ。
しかし、こいつが遅かった(笑)
彼着いたの1時ごろだよ!?
もーうちら暇で暇で・・・
Y嬢はちっとも遊んでくれないし(当たり前です・爆)
校内も殆ど見てしまったので、K氏が着いてからお茶漬け食べてるのを見守り(笑)
それからだらんだらんとまったり話して、2時半に学校を出ました(笑)
K氏はそのままバイトへ、私とK嬢は帰路に。

帰ってきたのが4時前くらいだったんだけど、もうお腹すいちゃって(つ∀`)
コンビニで間食グッズを買って帰りましたが・・・★

やっぱりこの幼馴染達には、定期的に会わないとダメみたいです、私(笑)
元気になるっていうかね、気分が晴れるっていうか晴れ
今日も少し話したんだけど、最初会ったの12年前とかって人もいるわけです(笑)
今日一緒だったK嬢、K氏ともに、12年組・・・
よくもまぁ、付き合い続いてるなぁ、と。
キモイな、ウチラ!爆笑

でもホント、小学校卒業してから、皆それぞれに色んな友人が出来てるはずなのに、
ここだけは、なんでか変わらないんだよねぇ・・・。
ホント不思議。
と同時に、凄く幸せな自分もいる(*^−^*)
次は年末だわるんるんるんるん


そうそう、話変わるんですが、カテゴリ「cosmetics」にしたんですけど、
その理由がコチラ(笑)
↓今日届くの、途中まで忘れてたバカです(ノ∀`)雷

おうちで簡単!
posted by ミズキ at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | cosmetics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

コスメバトン

思いがけず時間ができてしまったので
学校から更新してますかわいい
今日学校来て授業受けてません(苦笑)
サボり&授業がない(笑)

で、時間があるので友達から略奪したバトンるんるん
ぴかぴか(新しい)略奪先→underground

Q1.何歳からメイクを始めましたか?
あんまりハッキリ覚えてないけど、中学3年の時には眉毛なかったデス(笑)
あと、確かエンピツタイプのアイシャドー使ってました。
ビューラーとかも持ってたかなぁ。

Q2.今使っている基礎化粧品は?
クレンジング→神田うのがCM出てるソフティモのオイルクレンジング。
洗顔料、化粧水、乳液は全部オルビスのクリアシリーズをラインで使ってます。
週2回毛穴対策でアナスイのポアリファナーで集中ケアぴかぴか(新しい)

Q3.お気に入りのファンデーションは?
メジャーどこの「RMK」のリキッドファンデ。

Q4.パッチリ目になれるって言うオススメのマスカラは?
ランコムの・・・なんだっけ、名前・・・ボリュームアップをウリにしてるやつ!

Q5.お気に入りの香水は?
秋冬はヴィヴィアンの「BOUDOIR」!
リッチな気分になれる!
トップはかなり甘い感じだけど、時間がたつと甘さが抜けてスパイシーな感じになります。
春夏は、ブルガリの「オ・パフメ オーデブラン」
緑茶をベースにしてるらしくて、すっきりさわやかな感じ。

Q6.待ち合わせ時間まであと3分。あなたならどうする?
とりあえずリップは直すキスマーク

Q7.みんなに教えたいあなたのオススメコスメは?
ジルのアイシャドー、ヴィヴィアンのアイシャドー。色がキレイぴかぴか(新しい)
まつげを長く見せたい時にはディオールのロングラッシュマスカラ。
グロスはディオールのアディクト。
ネイルは乾燥時間短縮重視!ならシャネル。
posted by ミズキ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(1) | cosmetics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

買っちゃった♪

jill.jpgモダンレッド?なグロス黒ハート
(10月11日“どうかなぁ?”記事参照)
JILLSUTUARTですキスマーク
なんだかすっかりお気に入りコスメブランドになっちゃってます。
洋服はムリだけどね・・・

前にアイシャドーとか買ったときにもちょっと迷ってたんだけど。
こないだやった例の診断をやってみて、
モダンレッドとか言われちゃったからさ(笑)
真っ先に頭に思い浮かんだのがジルだったので〜ぴかぴか(新しい)

今日チャイ語で渋谷行ったので寄って来ちゃいました黒ハート

お姉さんにグロス塗ってもらうとか
ちょっとドキドキしますね爆弾

posted by ミズキ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | cosmetics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

どうかなぁ?

当たってる??

友人が「やってみた黒ハート
というのをブログで紹介していたので
私も便乗してやってみました黒ハート

★四姫別カラータイプ診断★
top_main_ph.jpg

世界四大美人の誰に自分が当てはまるか!!
もとい
どんなタイプのメイクが似合うか!!
というあのコスメ雑誌「MAQUIA」のサイトで実施しているものらしいです(笑)

簡単なアンケートに答えて結果を出す診断タイプです。
(私の所要時間4分)

ちなみに私の結果は・・・

yang_ph.jpg

楊貴妃タイプ
だそうです(笑)
青系のアイシャドーはよく使いますが・・・
ハッキリしたオレンジも色に挙がってるんだよね。
顔に使わなきゃいいのか?(服とか?)

モダンレッドのリップとか買っちゃうよ?笑

皆もやってみて★(便乗宣伝だけど。R嬢ありがとう・笑)
posted by ミズキ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | cosmetics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

